【海外インテリア46選】キャメル色のレザーソファをおススメする理由はコレ!

 

 

インテリアが好きな人なら一度は憧れるレザーソファ。

中でも、独特の魅力を持っているのが

キャメル色のレザーソファです。

空間の中にひとつあるだけで、

ぐんとおしゃれな雰囲気に変えてしまうため、

多くの愛好者から根強い人気を集めています。

 

songdream愛知店 natuzzi/editionsのキャメルレザーソファとブラックオークのダイニングテーブル

しかしその一方で、

「レザーソファを買ってみたいけれどメンテナンスに手間がかかりそう」

「キャメル色はコーディネートが難しそう」

というイメージを持つ人も少なくありません。

本心では憧れていてもなかなか手が出せないという人のために、

今回はキャメル色のレザーソファの魅力をたっぷりお伝えします。

 

本革の魅力について

 

動物の皮をそのまま使って仕上げる本革は、

何といっても質感が最大の魅力です。

触った時にやや吸い付くようなしっとりとした質感は、

どんなに柄や色などの見た目が似ていても合皮とは大きく違います。

また、ソファの場合は人の肌が触れる機会が多いため、

使い込んでいくと革に脂がしみこんで

深みのある色になっていくのも魅力のひとつ。

ソファそれぞれに色の変化の度合いは異なりますから、

まさに世界にひとつしかないソファになるのです。

 

natuzzi革イメージ画像

 

また、本革は耐久性が高く、適切なメンテナンスを

適切な頻度で行うといつまでも美しいツヤを保つことができます。

傷や汚れが目立ってきたら張り直して、

20年30年と使い続けられるため、

一生ものの家具として大切に愛用できるでしょう。

 

そして、高級感があるのも本革ならではの魅力です。

ソファのサイズにかかわらず存在感があり、

まさに空間の主人公という印象を強く与えます。

本革のソファがあるだけで、

その空間がセンス良く見えるというケースは多いと言えるでしょう。

 

本革についてはこちらの記事もおすすめです↑

 

 

 

キャメル色の魅力について

 

キャメル色は、ブラウン系のカラーの中でも

比較的明るい部類に入る色です。

ベージュと混同されることがありますが、

ベージュがオフホワイトに近い薄い茶色なのに対して、

キャメル色は黄みが強いくすんだ茶色です。

 

 

その名のとおりラクダの皮の色をさしているので、

天然の色というイメージが強いです。

どこか懐かしくレトロな雰囲気を感じさせるため、

ヴィンテージやアンティーク、

西海岸といったテイストのインテリアの空間ではよく使われます。

ブラック色やホワイト色だとダメージとなってしまう傷や汚れが、

キャメル色だと味わいのひとつになることもあって、

深みを感じさせどこかリラックスできる点が魅力と言えるでしょう。

 

 

 

 

キャメル色のソファを使ったインテリア事例を紹介

 

あたたかみがありながら洗練された雰囲気も感じさせるキャメル色は、

おしゃれなインテリア空間で使われることが多い色です。

ここからは、キャメル色のソファを使ったインテリア事例について、

他の色との組み合わせパターン別に紹介していきます。

コーディネートの参考にしてみてくださいね。

 

 

 

キャメル x ブラック

   

私は確かにこれをお勧めすることができます。それは超快適で、柔らかく、そして寝転ぶのに十分な大きさで、そして素晴らしい値段です。

ブラックの壁面収納やスタンドライトと、

薄いグレーのカーテンという空間の中に

キャメル色のソファを置いています。

空間内にキャメル色が占める割合が多く、

アンティークな雰囲気が強いです。

壁面:ダークグレー / ラグ:ライトグレー

 

 

 

 

あなたがそれを拡張するためにあなたが加えることができる2つの葉を購入する選択があります(我々が大きい夕食会を主催するとき、私たちはそれらを使います!)これが役に立つことを願っています!興味があるなら、私たちのキッチン/ダイニングルームは私たちのスペースリフレッシュシリーズの隣にあります - あなたはページ上部の小さな青いバーでポスト通知を受け取るためにサインアップすることができます。Insta Storiesに注目して、スペースがまとまっていくのを確認してください。さらに質問がある場合はお知らせください。

脚部がブラック色になっているキャメル色のソファが、

モダンな内装の中にうまく溶け込んでいます。

他のソファやリビングテーブルの脚部、

ソファ背面のオープン棚と無機質さがそろっているだけに、

ソファのキャメル色がより目立つ構図です。

壁面:ライトグレー / ラグ:アイボリー

 

 

 

 

私は絶対にあなたの居間を愛しています、間違いなく素晴らしい開放的で風通しの良い雰囲気を与えます。私はあなたのInstagramのビデオであなたがあなたのダイニングルームのテーブルと椅子が年上であると言ったのに気づいた。どこから来たのか尋ねてもいいですか。私はそのようなものを探しています!大きなテーブルを売っている場所はたくさんありますが、市内の住宅はどんどん小さくなっています。ありがとうございました

ヴィンテージテイストがあふれる空間。

天井や壁、ラグのモノトーンカラーの中に

使いこんだ雰囲気のキャメル色のソファを置くことで、

重厚感のあるインテリアに。大きな観葉植物と合わせることで、

モノトーンカラーの強さをほどよく中和しています。

壁面:ホワイト / ラグ:白黒 / 床:ダークブラウン

 

 

 

 

私はいつもビンテージの恋人だったし、間違いなくレトロな感覚に惹かれているので、私は私がいくつかのマクラメを含めたいと思っていたことを知っていた。それはと遊ぶのがとても楽しい、自由な活発な質感です!

ボタンデザインの背もたれ部分が

クラシックな雰囲気を醸し出しているキャメル色のソファが、

この空間にあたたかみを与えています。

壁面:レンガ(ホワイト) / ラグ:アイボリー / 床:ダークグレー

 

 

 

 

何世紀にもわたる古い世界の図書館からのデザインに触発されて、これらの作品は時代を超越した優雅さのために古典的なテーマを再発明します。トップグレインの手作りのレザーは着用感があり、モダンなフレームに興味と年齢を加えています。思いがけない材料は境界を押し、贅沢を再定義し、細部、複雑な形および複雑なパターンに強い注意を払って。 房状でよく仕立てられています。四角いシェルターアームと控えめなフォルムで、天然ラクダの色合いで最高級の革張りの座席に世紀半ばの才能を放っています。

ダークグレーのタイル壁面と、

脚部が木製のキャメル色のソファとの

組み合わせが絶妙にマッチしています。

タイルと木製という自然素材がほどよいぬくもりを感じさせ、

ソファのキャメル色がアクセントカラーとして映えていますね。

壁面:ダークグレー(タイル) / ラグ:アイボリー / 床:ライトブラウン

 

 

 

 

優れた快適さを提供するシンプルでシックなシルエットが、私たちのJakeコレクションを際立たせています。断面は豊かなトップグレインレザーで包まれて、青銅仕上げの脚にかかっています

カウチタイプのキャメル色のソファが、

開放的なヴィンテージテイストの空間にぴったりマッチ。

背面の本棚を茶系ではなくあえてブラック色にしたことで、

空間全体が引き締まっています。

壁面:ホワイト / ラグ:アイボリー

 

 

 

 

 

キャメル x グリーン

なんて素敵なリビングルーム。明るく風通しの良い、居心地の良い居心地の良いバランスがあります。ああ、そしてあなたの作品のいくつかでマクラメに微妙なうなずきはとてもレトロでありながらとても新鮮です。愛愛愛。 この記事に基づいて、最終的に大きな改装が完了したので、リビングルームをいくつかの新しい作品でリフレッシュしている最中です。

落ち着いたディープグリーンの壁面とキャメル色のソファの組み合わせは、

大人っぽい雰囲気が強くなります。

どちらも時間の経過を感じさせるような深みがあるため、

アンティークテイストのインテリアが好きな人にはおすすめです。

壁面:ディープグリーン / 床:アンティークホワイト

 

 

 

 

私は実際に私達の家具と全体のバックオーダー状況についての投稿をすべて計画しています - あなたはすでに内部スクープを持っていますが!笑 私はあなたのスペースに最適な植物を選ぶことについての投稿も計画しています。

こちらもディープグリーンの壁面で落ち着いた

雰囲気を味わえる空間です。キャメル色のソファは空間全体の

アクセントカラーになっていて、

キャメル色の魅力がしっかり引き出されています。

壁面:グリーン / 床:ホワイト

 

 

 

 

私はこれがあなたとAdamのためにとても美しくまとめられたことをとても嬉しく思います。正直なところ、私はあなたが飲み物の大失敗について私に言ったときに家具の遅れ(そしてあなたはソファなしで生活しなければならない)について強調しました。しかし、あなたは良いことが待っている人にやってくることを証明しました!活気に満ちた、新鮮で時代を超越した空間をまとめました。植物の使い方も抜群です。それが私の居間にもっと必要なものです!

深いグリーン色と明るいホワイト色の対比の中に、

中間色とも言えるキャメル色を配した絶妙なカラーバランスの空間。

ソファテーブルやオブジェの一部にゴールド色も入っていて、

すべてイエローベースでそろえているため統一感あり。

壁面:グリーン / ラグ:ホワイト

 

 

 

 

あなたが好きなら、あなたはより多くのインテリアインスピレーションのために私のHome Pinterest Board、またはそれが展開されるとき私たちのさわやかなスペースと他のDWELLコンテンツを固定するJustineCelina Home boardに従うこともできます。

壁面の濃いモスグリーン色とソファの

キャメル色によるレトロ感満載の空間。

ダウンライトや直線的なデザインのブラック色の

ソファテーブルがモダンテイストを加え、

古さと新しさが混在したおしゃれなインテリアになっています。

壁面:グリーン / ラグ:アイボリー / 床:アイボリー

 

 

 

 

このプロジェクトは、家具の遅延が原因で当初予想していたよりもはるかに時間がかかりましたが(ソファと椅子は注文し直され、予想されるよりも数ヶ月長くかかりました!)それが一緒になった方法にもっとワクワクしてください。私たちが家具が届けられるのを待っている間に時間をかけて、そして私たちが居間に持って来たそれぞれの装飾を注意深くキュレーションすることは私達両方にとってそれをとても有意義にしました。

これまでの事例とは異なる、

青みのあるグリーン色とキャメル色との組み合わせ。

窓サッシのホワイト色によってノーブルな雰囲気が漂います。

壁面:ブルーグリーン / ラグ:アイボリー / 床:ダークブラウン

 

 

 

 

キャメル x ブルー

この空間でテクスチャを使って遊んだもう1つの方法は、枕と投球です。HomeSenseはユニークな投球枕とのどの毛皮のアクセントを買うのに私のお気に入りの場所です - そして私は暖かい革に対するこれらすべての異なった質感の方法が大好きです。

ほぼブラック色に近いナイトブルー色の壁面と

キャメル色のソファを組み合わせることで、

しっとりと落ち着いたリラックス空間に。

ヴィンテージというよりもクラシックな雰囲気に近いです。

壁面:ナイトブルー / ラグ:ベージュ

 

 

 

 

 

中立的な花瓶、塩ランプ、天然石、クリスタル、植物、キャンドル、そして豪華なハードカバーの本は、私のお気に入りのちょっとした贅沢の中で、空間を仕上げ、魅力的な雰囲気を醸し出しています。

こちらもナイトブルー色の壁面とキャメル色の

ソファの組み合わせ。特等席のイメージが強い一人掛けの

本革ソファをキャメル色にすることで、

高級感あふれる空間になっています。

壁面:ナイトブルー / ラグ:アイボリー

 

 

 

 

 

以前のリビングルームでの主な問題の1つは、保管でした。私たちはまともな正方形の映像を持っていますが、私たちはスペースを清潔に保ち、比較的雑然としないようにたくさんの隠された収納のある作品を探しました。私は私達のコーヒーテーブルとサイドボードをいくつかの装飾品でスタイルすることができるのが大好きです私は季節(あるいは私の気分!)に応じて切り替えることができます。

明るめのブルー色の壁面と白く明るい床

というさわやかな雰囲気の中で、

ソファのキャメル色が映えています。

本革ならではの重厚感がありながら、

全体的にはややカジュアルなイメージになっており、

そのアンバランスさを楽しめるインテリアです。

壁面:ブルー / ラグ:アイボリー&ブルー / 床:ライトブラウン

 

 

 

 

 

私たちの新しいソファと肘掛け椅子は非常に快適ですが、どのリビングルームでも私のお気に入りの場所は実際には足を組んで床に腰掛けています。それで私はコーヒーテーブルの周りに設置するためにリラックスした、代替の席とプーフをたくさん持ってきました。私たちはアパートに住んでいるので、多目的な座席の選択肢を持つことは私たちのもう一つの優先事項でした - それは私たちが部門別からソファと肘掛け椅子に移行した理由でもあります。会社が気まずい座席のあるスペースに窮屈に感じていることより悪いことは何もありません!

ゆったりとしたサイズのキャメル色のソファが強い存在感を与えています。

背面のディープブルーの壁面は、

濃淡をあえて出していることもあって、

空というよりも海のイメージ。

自然の要素が感じられリラックスできそうです。

壁面:ブルー / 床:グレー

 

 

 

 

 

家の装飾から個人的なスタイルまで、私は折衷的で層を成した審美的なものが大好きです。私たちのリビングルームはゆったりとした、家庭的な感覚を達成するために混合金属とたくさんの自然な、層状のテクスチャーを特徴とします。層状の敷物は現時点では傾向があります - そしてそれらはあなたの地域の敷物を中立に保ち、あなたの小さい層状の敷物で楽しんでいることによって空間で質感と色を実験する素晴らしい方法です!

シンプルなデザインのキャメル色のソファと、

ブルー色のラグやカーテンの組み合わせは

とてもノーブルな雰囲気です。

クールさもあたたかみもほどよく感じられる

ミックステイストのインテリア。

壁面:ライトグレー / ラグ:ブルー

 

 

 

 

私はいつも部分的に青に偏っていました:濃い、暗い、大胆な青。しかし、通常はコバルトが私のお気に入りです。 はい、大胆な青は「私のスタイル」のお気に入りの私のピンボードに現われる唯一の色についてです。 しかし、今年、私は藍の色合いがPantoneの "Color of the Year"のために起こっているのではないかと思っています。

ベースカラーのホワイト色に、

キャメル色を中心としたブラウン系カラーを加え、

さらに濃いブルー色のクッションをアクセントカラーとして配置。

スタイリッシュなインテリアになっています。

壁面:ホワイト / ラグ:カーキ(ボーダー) / 床:ライトブラウン

 

 

 

 

カウチソファとラウンジソファを組み合わせた

存在感たっぷりのキャメル色のソファが目を引きます。

グレイッシュブルー色のクッションとラグがほどよくアクセントに。

壁面:ホワイト / ラグ:ブルー 床:ライトブラウン

 

 

 

 

 

キャメル x グレー

可能な限り私たちの家に生花があるのが大好きです - 部屋のエネルギーを完全に変えると思います。それで、私はRebeccaに、私たちの啓示のために2つの新鮮な、春に触発されたアレンジを作成するように頼みました(私はまた、すぐにもっと詳細にそれらを共有するつもりです!)。私は彼らが空間を追加する陽気な色のポップが大好きです - そしてこの部屋は中立的なので、

グレー色の中にキャメル色を配置することで、

クールな空間にぬくもりが加わりました。

本革の持つ深みのある色合いは、

本物志向の人にはたまらない魅力ですね。

壁面:ライトグレー / ラグ:グレー / 床:ナチュラルブラウン

 

 

 

 

2、3年前にみんなが「1970年代」と叫んで部屋から叫んで走っていたとしたら、私はあなたが日焼けの革と緑を提案したと思います。しかし、ここでは、これらの色は、現時点では絶対に非常に完璧なので、私は自分の居間がこんな感じになってほしいと願っています。私はそれがこれらの色をうまく相殺する基本的な白黒/灰色の背景と関係があると思う。

ソファをキャメル色にしたのに加えて、

ソファ背面の壁面が濃淡のあるグレー色なので、

空間全体にヴィンテージ感が広がっています。

壁面:グレー / 床:ライトグレー(木目) / ラグ:グレー(柄アリ)

 

 

 

 

それは私のワードローブと私の美しさのルーチンになると私はかなり実験的ですが、私は実際に私の家はかなり中立であることが好きです。部屋の中立的なベースを持っていることで私は制限なしにアクセサリーやアクセントを変えることができます - そして色、トレンドや質感に常に触発されている誰かとして、それは私にとって必須です!私はまた、季節的にアクセサリーをリフレッシュするのが好きです -

モダンテイストとレトロテイストが混在したミックスインテリア。

全体的に直線のデザインなのですっきりとした印象です。

壁面:ライトグレー / ラグ:グレー / 床:ライトブラウン(ヘリンボーン)

 

 

 

 

 

オンラインショッピングがかつてないほど普及しているHomeSenseは、私がまだ買い物を楽しんでいる数少ないレンガ造りの店の1つです - 他に誰かが見つける前に、美しくユニークな作品を見つけてそれを撮るスリルが大好きです。躊躇すると売り切れになります。二度と見つけられることはありません!)

天井から軒裏の木材と同じトーンのキャメル色の

ソファがぴったりマッチ。

グレー色が多い空間ながらナチュラルな雰囲気が広がっています。

壁面:グレー / 床:アイボリー(石)

 

 

 

 

HomeSenseは、比類のない価値と多様性のために、私の最初の装飾とおもしろい必需品のための停留所です。あなたが私と一緒にいた時間があれば、私は個性的な作品と個人的なスタイルになるとお得な情報が大好きです - それは間違いなく家の装飾にも翻訳されます!私は狩りが大好きです - そして私はこのスペースが一緒になったときに何回HomeSenseを走らせたかを正直に見失っていました、しかし私が立ち寄るたびに私は恋に落ちる新しい部分(または7!)を見つけました。

やや濃いめのキャメル色のソファが重厚感にあふれており、

空間全体がクラシックな雰囲気に。

いろんなトーンのグレーがあるので重たいイメージにはなっていません。

壁面:ホワイト / ラグ:グレー(柄アリ) / 床:ホワイト

 

 

 

 

 

私がHomeSenseで買い物をするのが好きな主な理由の1つは、私がスペースを完成させるのに必要なものすべてを見つけてそれを家のように感じさせることができるからです!加えて、私は信じられないほどの値段で素晴らしい作品を見つけることができます

グレー色、キャメル色どちらも濃いめのトーンの

組み合わせなのでとても個性的です。

経年変化を楽しめそうなヴィンテージテイストが魅力的ですね。

壁面:ダークグレー / ラグ:ブルー

 

 

 

 

自然の要素をテーマに合わせて、私は自然の中で見つかった質感、素材や植物を選択し、その優雅に年齢-羊毛、皮革、木材、大理石、石、水晶、精製塩(にオーバーホップを含め、このポストたくさんの空気清浄プラント、そしてその空間を活気づけるためにRebecca Dawn Designによって巧妙に調整されたいくつかの新鮮な春の花とともに彼らの健康上の利点についてもっと読むために)。

座高が高めで存在感あふれるキャメル色のソファが映えるインテリア。

濃いめのグレー色と合わせることで大人っぽい雰囲気が広がっています。

壁面:ダークグレー / ラグ:ダークグレー / 床:ホワイト

 

 

 

 

深みのあるキャメル色のソファが美しいインテリア。

グレーに加えてゴールドのスタンドライトが配置されているため、

シノワズリーテイストも感じさせます。

壁面:グレー / ラグ:ブラウン(柄アリ)

 

 

 

 

 

私は、家は住み、十分に楽しまれることを目的としていると思います - そしてこの空間で起こる生活(そして働く)がたくさんあります!私達のどちらもそれにスペースを好むことはあまりにも洗練されたまたは貴重に見えません。

グレー色とキャメル色に加えてアイボリーホワイト色が加わることで、

上品さと明るさがプラスされた空間になっています。

あたたかみがありながらもスタイリッシュ。

壁面:ブルーグレー / ラグ:白黒(柄アリ)

 

 

 

 

 

明るい自然光によってソファのキャメル色もライトテイストになっています。

組み合わせたグレー色を淡いトーンにしているため、ノーブルな雰囲気に。

壁面:ホワイト ラグ:グレー 床:ホワイト(木目)

 

 

 

 

私は今起こっているラクダ革のソファのトレンドにかなり夢中になっています。スマートなシルエットとペアになって、この豊かな、バターの色相が空間に、そのような暖かさと質感をもたらし、そして私はすべてのことについてだ暖かさと質感。それは中立ですが、ラクダの落ち着いた焦げ茶色のオレンジ色はまだスタイルに少し威圧的なことができます。だからここにラクダ革のソファに調和のとれたソファのスタイルを作成するための5つの豪華な方法があります。

丸みをおびたデザインで明るいキャメル色のソファがとても個性的ですね。

薄いグレーのラグとの相性がよく、

上品ながらもカジュアルな雰囲気になっています。

壁面:ホワイト / ラグ:アイボリー / 床:ダークグレー(タイル)

 

 

 

 

 

 

迫力あるアートに負けない存在感を放つキャメル色のソファが、

空間全体に高級感を与えています。

グレイッシュな色合いの中でキャメル色がより美しく目立つインテリア。

壁面:ホワイト / ラグ:ブルーグレー

 

 

キャメルレザーとブラックのリビングテーブルです。

壁面の習字アートが和の雰囲気を醸し出しています。

キャメルの汎用性の高さを見せつけてくれていますね。

 

壁面:ホワイト / ラグ:ブルーグレー

 

 

 

キャメル x ホワイト

私の究極の目標は、良い雰囲気と前向きなエネルギーでいっぱいの、快適で創造的に刺激を与える部屋を作り出すことでした!私が私達のペンキの変形のポストで述べたように、私達の1500平方フィートのアパートは6歳でありそして私達は地球の自然な要素に触発された建築業者からそれを購入した。

キャメル色とホワイト色を組み合わせると、

ヴィンテージ感が少し薄れて明るくさわやかな雰囲気に。

しかし本革ならではの重厚感もしっかり味わえます。

壁面:ホワイト / ラグ:ホワイト(柄アリ) / 床:ライトブラウン

 

 

 

 

私たちがリラックスしたり、くつろいだり、友達と過ごしたりできる暖かく居心地の良い空間を作ることは私にとって非常に重要でした。

ホワイト色のキャビネットとキャメル色のソファに加え、

天然目を使ったソファテーブルがあることでシャビーシックなインテリアに。

古さの魅力を味わえる空間となっています。

壁面:ホワイト / ラグ:ホワイト / 床:ミディアムブラウン

 

 

 

 

設計プロセスを進めていくにつれて計画は変わりましたが(当初計画していたものとは異なる数の家具や植物になってしまいました - 詳細は次回の記事で説明します)。

シンプルなホワイト色の内装の中にたたずむキャメル色の本革ソファが、

圧倒的な存在感を放っています。

全体的に上品さが漂うインテリア。

壁面:ホワイト / ラグ:ライトグレー / 床:ホワイト

 

 

 

 

特にリビングルームのような大規模なプロジェクトでは、圧倒されがちです。ムードボードを使用すると、見た目に集中でき、達成したいと思うことを感じることができます。私たちのためのリビングルームのリフレッシュ、私は鍵となる家具、カラーパレット、植物、織物、アクセサリーを集めました。

ソファのキャメル色が映えるシンプルで美しい空間です。

余計な装飾をせずソファのデザインと色を楽しめるインテリアですね。

壁面:ホワイト(木目) / ラグ:ホワイト(柄アリ)

 

 

 

 

私がクライアントまたはJustineCelinaのための創造的なプロジェクトに取り組んでいるかどうかにかかわらず、私はインスピレーションを集めることと私のアイデアを固めるために常に気分ボードから始めます。

モダンテイストの空間の中にどっしりと鎮座する本革ソファ。

濃いキャメル色がクラシックな味わいで、

大人っぽいインテリアになっています。

壁面:ホワイト / ラグ:ホワイト / 床:ライトブラウン

 

 

 

 

ボヘミアンなひねりを加えた私たちの半世紀の現代空間を創造するプロセスは、予想外のひねりと回転を伴う有機的なものでした - しかし、私たちはその結果にもっとワクワクすることはできませんでした!

ホワイト色と茶系色のツートーンカラーでコーディネートした空間。

キャメル色のソファは、映えるというより空間になじんだ存在となっています。

壁面:ホワイト / ラグ:アイボリー / 床:ブラウン

 

 

 

 

  

本物の、機能的なデザインは時間がかかる - 特にあなた自身の家では - 私は本当に信じています。新鮮な塗料を手に入れたら最初に、私達は最初に私達の居間の再設計を始めることに決めました - 私達のアパートの最大のスペースと私達が私達の自由時間の大部分を使うところ。

ホワイト色の天井や壁面と、

チェリー色の床やキャメル色のソファとの対比が美しい空間です。

ミラーやクッションが円形でかわいらしいテイストも加わっていますね。

壁面:ホワイト / ラグ:アイボリー / 床:チェリーブラウン

 

 

 

 

キャメル x 暖色系

キャメルレザーのチェスターフィールドのソファー

ソファのキャメル色と壁面のベージュ色という組み合わせによるグラデーション効果で、

奥行を感じさせる空間。

ラグのワイン色がアクセントカラーになって個性的なインテリアとなっています。

壁面:ベージュ(レンガ) / ラグ:ペルシャ絨毯 / 床:ミディアムブラウン

 

 

 

 

 

ラクダの革のソファラクダの革のラクダの革のソファは、豊富な伝統的な敷物と現代の鏡のラクダの裏のソファを覆っていますdivani casaチューリップの現代のラクダの革セクションソファ。

こちらもペイズリー柄のラグの暖色がソファのキャメル色とぴったりマッチ。

ソファのシンプルなデザインがより映えますね。

壁面:ホワイト / ラグ:暖色系(ペイズリー柄)

 

 

 

 

どこかなつかしさを感じさせるような空間。

キャメル色とワイン色を組み合わせるとオリエンタルテイストが加わり、

個性的なインテリアになります。

壁面:レッド/木目 / ラグ:ベージュ

 

 

 

 

キャメル x ビンテージ系

年月を感じさせる凹凸のある壁面の空間には、

同じく使い古したテイストのキャメル色のソファがよく合います。

ボタンデザインがさらにヴィンテージ感をアップ。

壁面:グレー系 / 床:アイボリー

 

 

 

 

グレー色とキャメル色の組み合わせは、

ダメージ加工を施した壁面であってもノーブルな雰囲気に。

ソファのシンプルなデザインが美しく映えます。

壁面:ホワイト / ラグ:グレー / 床:ホワイト

 

 

 

 

本革ソファに加えて、壁のオブジェやラグなど動物の息吹を感じさせるインテリア。

淡いトーンの内装の中でソファのキャメル色が映えます。

壁面:ホワイト / 床:グレー / ラグ:ホワイト(カウハイド)

 

 

 

 

 

濃い色でそろえた内装とキャメル色のソファとを組み合わせることで、

大人っぽいヴィンテージテイストのインテリアに。

古き良き時代の空気を味わえる空間ですね。

壁面:ダークグレー / ラグ:ブラウン

 

 

 

キャメル色のソファを取り入れたさまざまなインテリア事例、

どれも素敵でしたね。本革のよさを引き立て、

空間全体に重厚な雰囲気を与えてくれるのがキャメル色のソファの魅力です。

 

これからお気に入りのソファを探そうと思っている人は、

キャメル色の本革ソファをぜひ検討してみてください。

 

 

 

 

songdreamのおすすめソファ

 

ここからはsogdreamのおススメのソファのご紹介です。

本革の産地で最も有名なのはイタリアです。

イタリアの革の鞣しの技術は歴史が長く表情も豊かです。

songdreamの取り扱うレザーソファは

イタリアのNATUZZI/editionsのソファです。

 

厚み1cmほどの革を2枚に剥いでいます。

表面の革のみを使用するのが特徴です。

これは表面の革には毛穴があり通気性もよくしなやかさがあります。

このような皮を「銀面(TopGrain」と呼びます。

中の革を「床革(Sprit)」と呼びます。

床革は内臓に近く皮膚の表面に出るしぼが無いため

いわゆる型押しを行う場合が多いです。

 

 

songdreamの販売するこちらのソファ

『LUCE』は全て背もたれが可動する本革リラックスソファです。

 

 

   

 

 

 

 

革はお手入れが大切です。

クリーナーで綺麗にしてプロテクションクリームで保護します。

メンテナンスキットは1年に2回ほど使用すことを推奨しています。

乾燥する時期が革にとって危険な時期ですのでエアコンを

使用する7月頃と乾燥する冬に使用すると良いでしょう。

 

 

 

 

【床色別】海外インテリア実例特集はこちら

床の色と家具の色のコーディネートって難しいですよね。

床材のサンプルだけ見ていてもなかなかイメージが湧いてこないものです。

今回、床の色別に海外の素敵なインテリアを分類してみました。

 

   

 

  

 

   

 

     

 

 

 

 

songdreamの新しいシリーズ「OLIVIA」のご紹介

songdreamブランドの最上位に位置するシリーズ

”OLIVIAオリビア”を発売開始いたします。

ラインナップはSOFAとBEDです。

大きめのパイピングが特徴でシャープなエッジをデザインしています。

また、高さを抑えた低くてボリューム感のあるデザインで、

空間を広く見せつつラグジュアリー感も併せ持つシリーズです。

 

 

SOFA:OLIVIA

 

 

 

組み合わせによってコンパクトなサイズで製作可能です。

間取り図を見てイメージが湧かない場合は

3Dシミュレーションをご依頼ください。

3D依頼はこちら

 

 

BED:OLIVIA

洗練された上質な素材を惜しみなく使い、

最上級のコンフォートとラグジュアリーさを併せ持つ、

魅力あふれるOLIVIA(オリビア)ベッドが完成しました。

フェザーとラテックスをミックスしたフレームは

包み込まれるようなフォルムを実現しました。

 

オリビアベッドが放つ、スタイリング、快適性、世界観に至るまで、

細部まで行き届いたこだわりは、

他のベッドフレームとは一線を画しています。

 

通気性を考慮してフレームはすのこ仕様になっています。

 

C217キャメルベージュはカジュアルでありながら

高級感も併せ持つ生地です。

 

フレームを柔らかくすることで足が当たっても

痛くないように設計されています。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

【実例集】天井に木目を使った海外インテリア画像41選

室内の内装を決める際に、つい意識しがちなのは距離が近い壁や床でしょう。視界に入ることが多いこともあり、色や素材についていろいろとこだわって仕上げ材を選びますね。しかし天井については、「壁の延長」「シンプルであればいい」など、あまりこだわりを持たないでいる人が多いのではないでしょうか。

 

 

LIXIL(リクシル)のリシェルSIセラミックトップ施工事例と口コミをブログでご紹介

リクシル リシェル SI セラミック

LIXILのシステムキッチン「リシェルSI」。songdreamの家具を検討されているお客様の中で人気のシステムキッチンです。リシェルSIの中でも特にセラミックトップの施工事例を見ると焼き物ならではの味わい深い表情がありかっこいいです!

 

 

新築のヒントが満載!おしゃれなスタバの店舗画像集

米国ワシントン州シアトル発祥のコーヒー店チェーン。1971年にコーヒー焙煎(ばいせん)会社として創業。82年に現CEOのハワード・シュルツが入社。その年、会社はレストランやエスプレッソバーなどにコーヒーの提供を開始した。

 

 

インスタでも人気の白黒インテリア!モノトーンで大人のリビングを目指す方におすすめ海外実例集30選。

安定した人気をもつインテリアテイストはいろいろありますが、中でも定番と言われているのがモノトーンインテリアです。モノトーンというと「白と黒」というイメージが強いですが、本来は2つの単色を使って濃淡や明暗をつけながら配色する方法をさします。

 

 

 

テレビボードの選び方

最近、新築予定のお客様に内装についてお伺いするとテレビボードを置く壁にアクセントクロスやタイルを張るという話をよく耳にします。songdreamNAGOYAのモデルルームもテレビボード後ろの面にエコカラットを貼っています。

 

 

【納品事例】WalnutとBlackで統一させたナチュラルモダンスタイルのご紹介

こんにちは。今回はウォールナットとブラックでコーディネートした納品事例を紹介したいと思います。愛知県で住宅を販売しているアップウィッシュ㈱様(以下敬称略)で新築されたお客様です。

 

 

【海外インテリア72選】吹き抜け・ロフトで開放感のあるおしゃれなリビングダイニング実例集

リビングに求める事といえば”開放感”が一番ではないでしょうか?その魅力を引き出すのが吹き抜けです。吹き抜けは窓が高い位置にあるので部屋が明るくなるメリットもあります。ロフトの場合はリビング階段や螺旋階段などにするとビジュアル的におしゃれだと思います。

 

 

【実例集】やっぱりコンクリート打ちっぱなしのインテリアはクールでかっこいい!!

コンクリートの打ちっぱなしの住宅というとデザイナーズ系の住宅をイメージする方も多いかと思います。クールでかっこいい部屋にあこがれる方であれば一度は夢に描くと思います。

 

 

モダンでおしゃれなソファに グレーの張地のご紹介

ソングドリームのソファで一番人気カラーは「グレー」です。飽きが来なくてどんなインテリアにも合わせやすくウォールナット×グレーの組み合わせはモダンでシンプルなインテリアにとっても合います!

 

 

ミュージシャン:レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)プロデュースのLAの住宅が凄い

経歴父親はNBC-テレビのプロデューサーで母親は女優。幼い頃から独学であらゆる楽器を習得。ハイスクール入学時にはほとんどの楽器を演奏、中退後は自らのサウンドを追求し、スタジオワークに没頭。

 

 

モダンインテリアsongdreamがブルックリンスタイルでコーディネート。

こんにちは。最近はおしゃれなカフェのようなスタイルを求めてビンテージ感のあるインテリアに憧れている方がたくさんいらっしゃいます。特に倉庫を改造したイメージのブルックリンスタイルはトレンドのスタイルですね。

 

 

大人な遊び心を追求した力学的なデザインの「CARLO(カルロ)」ダイニングテーブル

ダイニングは家族や友人とのコミュニケーションの場として、住空間の中でも特別重要な位置づけです。人はダイニングで多くの大事な時間を過ごします。

 

 

【実例集】おしゃれなオフィスで仕事がしたい!空間デザインが秀逸な企業31選。

社会人として仕事をするときに仕事場がお洒落だとモチベーションが上がると思いませんか?どうせ働くならおしゃれでかっこいいオフィスで働きたいもの。今回はオフィスがお洒落な有名企業を集めてみました。

 

 

Only One Dining

360-16

天板に高級石材である黒御影石を贅沢に使用し、深みのある落ち着いた色味と、凹凸のあるゴツゴツとした石の表情は他にはない存在感があります。

 

 

【実例有】観葉植物の飾り方!おしゃれなインテリアにするおすすめポイント

買ってきた観葉植物。おしゃれにセンスよくお部屋のインテリアに取り入れたいですよね?でもどこに飾るか、どうすればおしゃれになるか迷いますよね?!そんなときに迷わずに済むおすすめなポイントをsongdreamがご紹介いたします。

 

 

白いガラスが爽やかな空間を演出するモダンでおしゃれなダイニングテーブル『BLANKA』

ガラステーブルというとおしゃれなモダンインテリアにはよく登場しますね。透明感は爽やかさや開放感をイメージするのでモデルルームやショールームでの採用率は一般住宅に比べて高いのではないでしょうか。

 

 

 

【海外インテリア42選】床がウォールナット色(中間色)のフローリングの部屋のおしゃれなインテリア事例紹介

ウォールナットはその重厚感のある色味や木目の美しさ、経年変化による風合いの美しさで昔から高級家具や格調高い施設の家具を作る木材として長年愛されてきました。

 

 

【海外実例集43選】家具選びで迷わない!床が濃い色のフローリングを使用した部屋のおしゃれなインテリア集

床の色は部屋の印象を大きく左右するものです。明るい色には開放感がありますがチープな印象も。暗い色は落ち着きがありますが雰囲気が重くなってしまうことも。

 

 

【海外実例集55選】家具選びで迷わない!床がヘリンボーンの部屋のおしゃれなインテリア

お部屋の印象を決める上で、壁や天井と並んで大きな要素を占めるのが「フローリング」。へリンボーンは、木目を直角に交差させて張って床で表情をつくりだす、ヨーロッパの伝統的な建築技法です。魚の骨の形に似ていることから、herring(ニシン)のbone(骨)という名前が付いています。

 

 

スッキリ大容量収納!跳ね上げ式 ベッドフレーム(ウォールナット)の魅力とは?

戸建からマンションに転居したものの、戸建より圧倒的に収納が少なく困ったことはありませんか。

 

 

ダイニングテーブルがおしゃれに見える!ペンダントライトの取り付け位置と高さについて

ダイニングテーブルやキッチンの上に吊るすとお部屋のポイントとなるペンダントライト。ここでは、ペンダントライトの明るさ、取り付け位置、高さなどの説明を分かりやすく紹介します。

 

 

新商品入荷-ALEX(アレックス) 電動式リクライニングソファ

電動式のリクライニングソファ の最大のメリットは、自分の好みの角度で微調整可能なこと。長時間寛ぐ際に、少し角度を変えるだけで、こうしたストレスを極限まで軽減する事が可能なのです。

この上ない心地よさを体感いただける、電動式リクライニングソファ  ALEX「アレックス」。シンプルなプロポーションは、電動リクライナーの常識を覆す洗練されたデザインです。

 

 

新築で間取りに悩んでいる方必見!!「広さ」と「収納」の両立の解は中二階。

皆さんこんにちは。今回のブログは実際に納品させていただいたお客様の事例を紹介したいと思います。今回の事例は住宅の構造や設備に特徴のある作りでしたので紹介したいと思いました。

 

 

リビングの常識?テレビボードの背面はエコカラットでアクセント

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。特にテレビボードの背面の壁はかなり高い確率でエコカラットが採用されています。当初エコカラットは見た目のインテリアとしてアクセントになるのが売りだと思われていました。実際には室内の空気にとっていろいろとメリットがある素材であることが広く認知されてきています。ルックスと実用性を兼ね備えたこの素材はかなりおススメです。このブログはこれから家を建てる方やリフォームを検討されている方にも読んでもらう機会があるのかもしれないので自分の勉強も兼ねて記事にしてみました。

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。

 

 

【海外インテリア】ホテル仕様!コーディネートがおしゃれなベッドルーム実例集(まとめ)

ベッドルームはプライベートな空間なので自分好みにコーディネートができる空間です。ゲストを迎えるリビングやダイニングと違い自分の好みでアレンジ可能な空間がベッドルームです。憧れのホテルスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

WALLPAPER -輸入壁紙(クロス)が彩る魅力的なインテリア空間–

最近、輸入壁紙の需要が高まっています。ドラマとかでも意識してみれば、とても鮮やかで魅力ある壁紙を目にすることも増えてきました。

 

 

新作コンソールテーブルとベンチの意外な活用方法をご紹介!!

こんにちは、songdreamです。コンソールテーブルとベンチに新しいサイズ展開ができたのでご紹介します。使い方次第で色々な場面で活躍しますよ。

 

 

テーブルというとダイニングテーブルを思い浮かべる方は多いと思いますがテーブルにはたくさんの種類と用途があります。今回は基礎知識編としてテーブルについて解説していきたいと思います。
ファは家族がリラックスする上で欠かせないアイテムの一つですよね。テレビや映画を見たり、雑誌やタブレットを寝ながら見たり、お客様に座っていただいたりとシチュエーションはいろいろです。しかし、形あるものは全てに寿命があります。いつかは買い替えを考える時期がやってきます。