白いガラスが爽やかな空間を演出するモダンでおしゃれなダイニングテーブル『BLANKA』

乳白色のガラステーブルブランカはスタイリッシュなインテリアを提案します。脚はクロームメッキでモダンな印象です。脚部は現場で組み付けしますので搬入経路の心配はありません。

songdreamオリジナルガラステーブル『BLANKA』の紹介です。

ガラステーブルというとおしゃれなモダンインテリアにはよく登場しますね。透明感は爽やかさや開放感をイメージするのでモデルルームやショールームでの採用率は一般住宅に比べて高いのではないでしょうか。今回はブランカダイニングテーブルの紹介も兼ねてガラステーブルについて掘り下げて紹介していきたいと思います。

ガラステーブルの素材について

ガラステーブルは一般的に強化ガラスを使用しています。通常のガラスと何が違うのでしょうか?

一般的なガラスは下のイメージのような構造です。

 

強化ガラスは下のイメージのような構造です。

ガラスは引張の応力が強すぎると割れてしまいます。ガラス板を700~750℃に加熱して急速に冷やすことで圧縮応力層が上下にできて内部の引張応力層を閉じ込めることができます。これが一般的に言われる強化ガラスで通常の3倍程度の強度を維持する事ができます。

 

 

 

ガラステーブルのメリットとデメリット

メリット

  • ・天板が透明なため圧迫感がなく、お部屋を広く見せることもできます。
  • ・スタイリッシュで都会的なイメージのお部屋作りが出来る

 

デメリット

  • ・ガラスに指紋がつきやすいので手入れに少し手間がかかる(特にブラックガラス)
  • ・木の天板と違い、スプーンやフォーク・食器などを置く時の音が気になる場合があります。(おすすめ対策アイテム:PSマット)

 

UV(紫外線)加工の為、表面が強く、また滑走製(摩擦係数)に優れ、傷が付きにくく、食器やグラスなど、物の移動がスムーズに出来ます。 また、コーティングされている為、マット本体にも傷が付きにくく、耐久性に優れています。

♦PSマットはUV(紫外線)加工の為、表面が強く、また滑走製(摩擦係数)に優れ、傷が付きにくく、食器やグラスなど、物の移動がスムーズに出来ます。食事やお子様の宿題などテーブルの使用用途は幅広いのでおススメです。油性マジックやクレヨンがついてしまった等は、エタノールやシンナー・除光液などの薬品系の使用もOKです。

 

 

 

BLANKAの紹介

乳白色のガラスの天板とステンレスシルバーの脚からなるBLANKA(ブランカ)ダイニングテーブルの紹介です。ブランカはガラスとMDF(木材の圧縮ボード)と積層構造にしているのでガラスが割れる心配がありません。(ガラスのみですと強い荷重による歪みで引張応力が強く働き破裂する可能性があります。)

乳白色のガラスの天板とステンレスシルバーの脚からなるBLANKA(ブランカ)ダイニングテーブルになります。 天板はMDFと強化ガラスの積層構造。その乳白色のガラス天板は爽やかで清潔感と耐久性があり、安心してご使用頂けます

 

力学的に計算された角度で取り付けられた脚は、安定性と軽快感というデザインを特徴付けています。

クロスしたクローム脚は力学的に計算された

角度で取り付けられ、安定性と軽快感という

デザインを特徴付けています。

 

その究極の造形美はミニマルで端正な印象に加え、ラグジュアリーな印象も手に入れました。

天板は美しいカーブを描き小さなお子様が

いらっしゃるご家庭でも安心してご使用いただけます。

 

 

 

 

 

お手入れや掃除について

ほこり汚れに対しては、

アルコールスプレーを用意しましょう。

おすすめはこちらです↓

こちらの商品はアルコール77%の非常に強力な除菌力と、酒造会社ならではの純水使用で極めて純水度が高い除菌スプレー。厚生労働省認可の食品添加物なので食品に直接噴霧でOK。果実・食べ物に直接噴霧した後、ふきとりや水洗いは必要ありません。

 

 

脂汚れや水垢汚れには、

ガラス用クリーナーが便利です。

おすすめはこちらです↓

液垂れせず使いやすく、汚れもきれいに落ちます。

スプレーして汚れをふき取ると、ガラス表面に

透明な保護膜が残ります。

汚れや水滴が付きにくくなります。

 

 

 

まとめ

ガラステーブルはお手入れも正しく行えば

劣化が少ないので永く使用できます。

明るく透明感のあるガラステーブルは

お部屋で圧迫感を感じることはありません。

スタイリッシュなモダンインテリアを

手に入れるのならぜひご検討ください。

 

 

 

おしらせ

世界的に活躍されている元チャイコフスキー記念東京バレエ団のプリンシパル大嶋正樹さんにインタビューさせていただきました。実は大嶋さんはsongdreamの大ファンということでこのインタビューの話になりました。

 

 

 

新商品のご紹介

songdreamの新しいコンセプト

「Urban luxury style」のご紹介です。

ブラックを基調にしたシックで都会的な

暮らしを提案するインテリアスタイルです。

songdreamの人気のソファ「ルシェロ」の

ピーコックグリーンとブラックオークの

トレイの組み合わせは単純な白黒の

モノトーンインテリアにはない

アクセントを与えています。

 

 

 

 

 

 

伸長式ダイニングテーブル「アレッタ」

のセラミック天板仕様が発売です。

セラミックは熱や傷に強くビジュアル

だけでなく機能性にも優れています。

椅子は新作のArteDiningChairです。

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

新作コンソールテーブル&ベンチ

モダンインテリア・家具 songdreamの提案するWalnutのシンプルなデザインのダイニング用ベンチ

こんにちは、songdreamです。コンソールテーブルとベンチに新しいサイズ展開ができたのでご紹介します。使い方次第で色々な場面で活躍しますよ。

 

大人な遊び心を追求した力学的なデザインの「CARLO(カルロ)」ダイニングテーブル

ダイニングは家族や友人とのコミュニケーションの場として、住空間の中でも特別重要な位置づけです。人はダイニングで多くの大事な時間を過ごします。

 

Only One Dining

360-16

天板に高級石材である黒御影石を贅沢に使用し、深みのある落ち着いた色味と、凹凸のあるゴツゴツとした石の表情は他にはない存在感があります。