新作コンソールテーブルとベンチの意外な活用方法をご紹介!!

 

こんにちは、songdreamです。

コンソールテーブルとベンチに新しいサイズ展開ができたのでご紹介します。

使い方次第で色々な場面で活躍しますよ。

 

 

 

ベンチ

 

モダンインテリア・家具 songdreamの提案するWalnutのシンプルなデザインのダイニング用ベンチ

 

 

FU-DS072-10

幅99cm 奥行29cm 高さ43cm

 

幅99cmなので、幅160cmのダイニングテーブルでもベンチを動かさずスムーズに座ることができます。片方ベンチにすることで、ダイニングの空間もすっきり見えます。

 

 

 

 

和室の飾り棚

モダンインテリア・家具 songdreamの提案するWalnutのシンプルなデザインのベンチ 和室での利用

 

壁に寄せて置けば飾り棚として使うことができます。お店では、モデルルームの和室に置いてあります。写真は4.5畳の和室です。

 

円卓・ベンチ・フロアライトを置いてちょうどいいあきがある空間になっています。コンソールの上に好きな写真や観葉植物を飾れば、簡単に模様替えできますね!

 

 

 

 

ソファーのサイドテーブル

モダンインテリア・家具 songdreamの提案するWalnutのシンプルなデザインのダイニング用ベンチ サイドテーブルとして使用

songdreamで1番人気のソファー「OTTO」こちらのソファーのサイドテーブルとして使うこともできるんです。

 

ソファー側面は丸みが無くすっきりしたデザインなのでソファーにぴったり設置することができ、飲み物を置いて座りながら飲むのにぴったりです!

 

 

サイドに配した木製トレイ 、低めで横長なフォルム、軽やかでスリムな金属脚との組み合わせは、圧迫感を与え難い刺激的なデザインになっております。 クッションにラテックスをふんだんに使うことで、包み込まれるような最高の座り心地を実現しました。 ルシェロソファはラグジュアリーなリビングシーンを演出することをお約束いたします。

 

サイドに配した木製トレイ 、低めで横長なフォルム、軽やかでスリムな金属脚との組み合わせは、圧迫感を与え難い刺激的なデザインになっております。 クッションにラテックスをふんだんに使うことで、包み込まれるような最高の座り心地を実現しました。 ルシェロソファはラグジュアリーなリビングシーンを演出することをお約束いたします。

ソファとソファの間に置くパターンがこちら。

小さなお子様がいらっしゃる家庭ではソファの前にローテーブルを置かずに広く空ている方もあります。とは言っても飲み物や、リモコンなど置くところは欲しいものです。

 

人が座れる強度があるので時にはテーブル、時にはベンチと使い勝手は自由自在です。

デザインがシンプルだからこそだと思います。

 

 

ベンチはサイズが全部で4種類のご用意があります。

FU-DS072-10 幅99cm 奥行29cm 高43cm

 

DS072-13 幅136cm 奥行29cm 高43cm

 

DS072-16 幅158cm 奥行29cm 高43cm

 

DS072-18 幅180cm 奥行35cm 高43cm

 

 

 

 

モダンインテリア・家具 songdreamの提案するWalnutのシンプルなデザインのダイニング用ベンチとコンソール

 

新発売!専用ベンチクッションのご紹介

高密度ウレタンを使用してカバーリングタイプのベンチクッション。songsreamオリジナルベンチに使用できる待望の商品です。裏面は滑りにくい構造なので安心してご使用いただけます。

ベンチクッションはいままでお問い合わせがもくようやく商品化できました。自宅にお客様を招いたときなどにもゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 

高密度ウレタンを使用してカバーリングタイプのベンチクッション。songsreamオリジナルベンチに使用できる待望の商品です。裏面は滑りにくい構造なので安心してご使用いただけます。

滑りにくいように樹脂を付着させているので安全です。

 

高密度ウレタンを使用してカバーリングタイプのベンチクッション。songsreamオリジナルベンチに使用できる待望の商品です。裏面は滑りにくい構造なので安心してご使用いただけます。

カバータイプなのでドライクリーニング対応可能です。ファスナーもYKKの物を使用しています。また、カバーのみでも販売していますので気分によって色を変えることもできます。

 

YKK株式会社(ワイ・ケイ・ケイ、YKK Corporation)とは

東京都千代田区に本社を置く、日本の大手非鉄金属メーカーである。またYKK APは同社グループの建材部門である。スライドファスナーの生産が有名で、世界シェアの約45%を占める。社名の由来は旧社名である「吉田工業株式会社Yoshida Kogyo Kabushikigaisha)」の略称で、Yは創業者の吉田忠雄(富山県魚津市出身)の苗字からきている。YKKグループの本社機能、およびファスニング事業(Fastening Products)・建材事業(Architectural Products)・工機(Machinery Engineering)の3部門によるグローバル事業経営と世界6極による地域経営を基本としている。富山県黒部市に大規模な生産拠点を置き、世界70カ国/地域122社に拠点を持つ。 

引用:https://ja.wikipedia.org

 

高密度ウレタンを使用してカバーリングタイプのベンチクッション。songsreamオリジナルベンチに使用できる待望の商品です。裏面は滑りにくい構造なので安心してご使用いただけます。

 

 

コンソールテーブル

 

 

C071 幅130cm 奥行38cm 高76cm

 

 

ダイニングのサイドに余っている空間がありませんか?そんなところにsongdreamのコンソールテーブルが活躍します。テーブルライトとイスを置けば、ちょっとした作業ができる空間になります。

 

 

ちなみに合わせてあるベンチは、先ほどご紹介した幅99cmのベンチです。使わないときは、コンソールテーブルの下にしまっておくことができます。songdreamのダイニングテーブルと高さがほとんど一緒なのでダイニングチェアをくるっと回転させて兼用して使うこともできます。

 

 

 

モダンインテリア・家具 songdreamの提案するWalnutのシンプルなデザインのコンソール

 

 

 

ダイニングテーブルのサイドテーブル

FU-C071-85 幅85cm 奥行38cm 高75cm

 

なんとsongdreamのダイニングテーブルと高さ、幅が揃うんです。お客さんがきて、もう少しテーブルの幅があればというときにこちらのコンソールテーブルを置けば、もう一人座る人数が増えます。

 

これから夏休みでお子さんの友達が遊びに来てテーブルを広く使いたい時や家族で焼肉パーティーのときなど、簡単にテーブルを大きくできます。

 

 

 

songdreamの新しいベンチとコンソールテーブル。ぜひ店頭で実物を見にいらっしゃって下さい。

 

hagiwara

 

 

 

新商品のご紹介

songdreamの新しいコンセプト「Urban luxury style」のご紹介です。

ブラックを基調にしたシックで都会的な暮らしを提案するインテリアスタイルです。

songdreamの人気のソファ「ルシェロ」のピーコックグリーンとブラックオークのトレイの組み合わせは単純な白黒のモノトーンインテリアにはないアクセントを与えています。

 

 

 

 

 

 

伸長式ダイニングテーブル「アレッタ」のセラミック天板仕様が発売です。

セラミックは熱や傷に強くビジュアルだけでなく機能性にも優れています。

椅子は新作のArteDiningChairです。

 

 

 

 

 

OBLO(オブロ)ダイニングテーブル

革新的なデザイン哲学のもと設計されたOBLO(オブロ)ダイニングテーブル。印象的なプロポーション、斬新なオーバル型天板、ダイナミックで迫力のあるベースはデザイン性と優れた安定性能を両立。こちらは天板に9㎜厚のイタリア製艶ありのセラミックを採用する事で、よりラグジュアリーなダイニングテーブルへと昇華することに成功しました。

 

 

BARETTA(バレッタ)ソファ

丸みを帯びた美しい曲線からなるBARETTA(バレッタ)ソファ。円形のフォルムはクラフトマンシップとディティールへの拘りとともに、新しいレベルにまで洗練性を高めています。デザインホテルのラウンジをイメージさせるような、非日常的な空間を創造するBARETTA(バレッタ)ソファは、さまざまな空間にやさしく調和し快適な時間を提供します。脚6本。身体を預けてリラックスできる同色のクッションが4個付属します。

 

 

MARINEO(マリネオ)リビングチェア

優しいカーブ、円を描くようなデザインが美しいMARINEO(マリネオ)リビングチェア。柔らかな印象を与えるだけではなく、適度な強度と優れた快適性を生み出しており、コンパクトながらも非常に優れた製品です。

 

回転式となりますので機能性と高いデザイン性を手に入れており、様々なシチュエーションでお使いいただけるラウンジチェアです。クッション付属。

 

 

ANDREA(アンドレア)リビングチェア

革新的で快適、美しさを兼ね備えた繊細なデザイン性のANDREA(アンドレア)リビングチェアです。美しい曲線のシート部を初め、あらゆるディテールにおいてラインが美しいプロダクトです。凜としたフォルムは洗練されたイメージを与え、ファブリックとすっきりとしたスチール脚のコントラストはオブジェ的な要素が強いデザインリビングチェアに仕上がりました。

 

 

BELVA(ベルヴァ)  ダイニングチェア

チェアの機能とデザインを極限まで追求した、BELVA(ベルヴァ) ダイニングチェア になります。
背もたれと座面による“水平”と、背もたれから後脚にかけて一体となるT字型のフレームとスチール製の前脚との“垂直”により、水平垂直を基調とした無駄のない洗練された造形美を表現することに成功しました。クッション性が心地良くホールド感のある座面の張地は40色のファブリックの中からお選びいただけます。

 

PACE(ペース)Ⅱ コンソールテーブル

songdreamが提案するコンソールテーブルは、重厚でありながらも軽快感のある仕上がりになっています。 オーソドックスな2本脚のデザインは、ダイニングからリビングへとそのまま展開も可能です。また全面塗装仕上げにより、お部屋の間仕切りとしてもご使用して頂けます。引出し2杯で収納力もあり汎用性の高いアイテムです。

 

 

おすすめ記事

【実例集】やっぱりコンクリート打ちっぱなしのインテリアはクールでかっこいい!!

コンクリートの打ちっぱなしの住宅というとデザイナーズ系の住宅をイメージする方も多いかと思います。クールでかっこいい部屋にあこがれる方であれば一度は夢に描くと思います。

 

 

ミュージシャン:レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)プロデュースのLAの住宅が凄い

経歴父親はNBC-テレビのプロデューサーで母親は女優。幼い頃から独学であらゆる楽器を習得。ハイスクール入学時にはほとんどの楽器を演奏、中退後は自らのサウンドを追求し、スタジオワークに没頭。

 

 

大人な遊び心を追求した力学的なデザインの「CARLO(カルロ)」ダイニングテーブル

ダイニングは家族や友人とのコミュニケーションの場として、住空間の中でも特別重要な位置づけです。人はダイニングで多くの大事な時間を過ごします。

 

 

Only One Dining

360-16

天板に高級石材である黒御影石を贅沢に使用し、深みのある落ち着いた色味と、凹凸のあるゴツゴツとした石の表情は他にはない存在感があります。

 

 

白いガラスが爽やかな空間を演出するモダンでおしゃれなダイニングテーブル『BLANKA』

ガラステーブルというとおしゃれなモダンインテリアにはよく登場しますね。透明感は爽やかさや開放感をイメージするのでモデルルームやショールームでの採用率は一般住宅に比べて高いのではないでしょうか。

 

 

【海外実例集43選】家具選びで迷わない!床が濃い色のフローリングを使用した部屋のおしゃれなインテリア集

床の色は部屋の印象を大きく左右するものです。明るい色には開放感がありますがチープな印象も。暗い色は落ち着きがありますが雰囲気が重くなってしまうことも。

 

 

スッキリ大容量収納!跳ね上げ式 ベッドフレーム(ウォールナット)の魅力とは?

戸建からマンションに転居したものの、戸建より圧倒的に収納が少なく困ったことはありませんか。

 

 

ダイニングテーブルがおしゃれに見える!ペンダントライトの取り付け位置と高さについて

ダイニングテーブルやキッチンの上に吊るすとお部屋のポイントとなるペンダントライト。ここでは、ペンダントライトの明るさ、取り付け位置、高さなどの説明を分かりやすく紹介します。

 

 

新商品入荷-ALEX(アレックス) 電動式リクライニングソファ

電動式のリクライニングソファ の最大のメリットは、自分の好みの角度で微調整可能なこと。長時間寛ぐ際に、少し角度を変えるだけで、こうしたストレスを極限まで軽減する事が可能なのです。

この上ない心地よさを体感いただける、電動式リクライニングソファ  ALEX「アレックス」。シンプルなプロポーションは、電動リクライナーの常識を覆す洗練されたデザインです。

 

 

リビングの常識?テレビボードの背面はエコカラットでアクセント

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。特にテレビボードの背面の壁はかなり高い確率でエコカラットが採用されています。当初エコカラットは見た目のインテリアとしてアクセントになるのが売りだと思われていました。実際には室内の空気にとっていろいろとメリットがある素材であることが広く認知されてきています。ルックスと実用性を兼ね備えたこの素材はかなりおススメです。このブログはこれから家を建てる方やリフォームを検討されている方にも読んでもらう機会があるのかもしれないので自分の勉強も兼ねて記事にしてみました。

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。

 

 

WALLPAPER -輸入壁紙(クロス)が彩る魅力的なインテリア空間–

最近、輸入壁紙の需要が高まっています。ドラマとかでも意識してみれば、とても鮮やかで魅力ある壁紙を目にすることも増えてきました。

 

 

テーブルというとダイニングテーブルを思い浮かべる方は多いと思いますがテーブルにはたくさんの種類と用途があります。今回は基礎知識編としてテーブルについて解説していきたいと思います。