インスタでも人気の白黒インテリア!モノトーンで大人のリビングを目指す方におすすめ海外実例集30選。

安定した人気をもつインテリアテイストはいろいろありますが、中でも定番と言われているのがモノトーンインテリアです。モノトーンというと「白と黒」というイメージが強いですが、本来は2つの単色を使って濃淡や明暗をつけながら配色する方法をさします。

 

最近では、男女問わずモノトーンインテリアを好む人が増えてきました。シンプルで直線的なラインと使う色を限定したパターンは、他のインテリアテイストにはない独特なもの。そしてアレンジによってはクールな雰囲気にもぬくもりのある雰囲気にもできるテイストと言えるでしょう。

 

そんな魅力あふれるモノトーンインテリアのつくり方のコツをsongdreamよりご紹介します。30枚の実例画像の解説もあわせて参考にしてみてください。

 

モノトーンインテリアの魅力とは

 

一定の人気を誇るモノトーンインテリア。その魅力にはどのようなものがあるのかをまとめてみました。

 

・シンプルさが際立つ

白いソファに観葉植物が映えるインテリアです。絵の飾り方も下面の高さを揃えて綺麗です。

モノトーンインテリアの最大の魅力は何といってもシンプルさでしょう。家具や照明器具には直線的なラインのデザインをもつ商品がよく使われますが、デコラティブなデザインの商品を空間の中に1~2点入れることでよりメリハリがつき、センスの良さを演出しやすいです。

 

・陰影を生かせる

鋲うちのチェアーはエレガンスでありながら黒のシックなイメージと融合している。

インテリアを考える際には色やデザインなどさまざまな要素のバランスを考えますが、意外に忘れがちなのが陰影を生かすこと。室内を均一に明るくするインテリアから陰影を楽しむインテリアへと考え方の軸が移ってきている現在では、家具のレイアウトや照明計画を行う際に陰影をどう出すかということを重視します。陰影の色はまさにモノトーンインテリアの空間で使う黒やグレーですから、モノトーンインテリアでは陰影をインテリアの要素のひとつとしてなじませやすいと言えます。

 

・コーディネートしやすい

フォトフレームの枠の色を統一している。

インテリアもファッションと同じで流行があります。テイストのベースは同じでも、使われる色やデザイン、レイアウトなどは変化しています。住宅のインテリアの場合、流行に合わせて家具やカーテンなどをその都度入れ替えるというのは難しいので、照明器具や小物などでその変化に対応することになりますが、こうした変化に対応しやすいのがモノトーンインテリアです。使う色が限定されていますし、好きなフォルムやデザインが決まっていればアイテムの選定がしやすいからです。インテリアコーディネートに慣れていなくてもちぐはぐな雰囲気になることは避けやすく、流行に合わせて照明器具や小物を少しずつ入れ替えていけば常に洗練された雰囲気を楽しめるでしょう。

 

・生活感が抑えやすい

白と黒、そしてその間のグレートーンという色で組み合わせるモノトーンインテリアは、清潔感がありスタイリッシュな印象を与えるテイストです。色みもほとんどないので、住宅というよりは店舗やオフィスといった雰囲気に近くなる場合も少なくありません。生活感を感じさせない空間にしたいなら、こうしたクールな雰囲気は理想に近いと言えるでしょう。

 

 

モノトーンインテリアを手に入れるための4つのコツ

 

さまざまな魅力があるモノトーンインテリアは、センスの良さを感じさせるテイストとして自宅に取り入れてみたくなるインテリアです。とはいえ、どのように取り入れていけばいいのか迷うという人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、モノトーンインテリアを手に入れるためのコツを4つ紹介します。

 

・白の分量を多めにする

モノトーンインテリアは、白と黒という2つの色を組み合わせてつくっていきます。一見簡単そうに見えますが、白と黒のカラーバランスによって同じモノトーンインテリアでも雰囲気は大きく変わります。

 

白は明るさや清潔感を、黒は深みや落ち着きをイメージさせる色です。これは光を反射するか吸収するかという色の特性に影響されています。ですから、たとえば8:2の割合で白と黒を組み合わせた場合、白8:黒2なのか黒8:白2なのかによってまったく違う印象の空間になります。

 

黒の分量が少なければ、窓からの日光や照明器具の光が四方に反射しやすくなるため、明るく清潔感のある空間になります。一部に使われる黒はアクセントカラーとして空間を引き締める効果を持ちます。光を吸収する黒の分量が多くなってくると、重厚で落ち着いた空間になります。一部に使われる白はアクセントカラーとして黒を引き立たせる効果を持ちます。

 

空間の中でもっとも大きい面積、天井や壁や床に使う色をベースカラーといいますが、住宅では一般的にベースカラーに濃い色を使いません。ベースカラーを白として、そこに黒を足していくという考え方で進めていくとコーディネートしやすいでしょう。

 

・グレーでバランスを調整する

モノトーンインテリアで使う基本色、白と黒はいずれも無彩色と呼ばれる種類の色です。青や赤といった有彩色とは違って色みを持たないため、濃淡や明暗で変化をつけることになります。白や黒に濃淡や明暗がついた色とはグレーのこと。真っ白より落ち着きが、真っ黒より明るさがあるグレーは、単調になりやすいモノトーンインテリアに変化をつけるのに不可欠な色です。

 

たとえば白とグレーと黒を同じ分量だけ使って偏りのないバランスにしてもいいですし、白とグレーだけを組み合わせて黒は使わないといった方法もあります。前項で触れた陰影を生かす方法を取る場合は、グレーを上手に活用することでより洗練された雰囲気をつくりだせるでしょう。

 

・鮮やかな色を加えて表情を豊かに

無機質なコンクリートの空間で色鮮やかな写真を飾ることでアクセントを与えている。

白と黒、グレーという無彩色だけでまとめた空間は、とてもスタイリッシュです。その反面、冷たい印象が強く変化に乏しくなりがちです。こうした点をカバーするには、アクセントカラーとして鮮やかな色を少しだけ加えるという方法がおすすめです。

 

たとえばモノトーンインテリアと相性のいい色のひとつである青を加える場合、白:グレー:黒:青=5:3:1:1といったバランスで考えてみましょう。天井や壁や床に白、ソファやカーテンなどにグレー、ラグや照明器具のシェード・ソファのクッションなどに黒や青といった配色です。無彩色の中に有彩色である青が入ることで、平坦な印象をなくすと同時に青の美しさがより映えるバランスになり、とても上品な空間が生まれます。

 

アクセントカラーとして使う有彩色は、淡いトーンよりも鮮やかなトーンがいいでしょう。メリハリがついて空間に奥行きが出ます。青に限らず、赤や黄色、紫など好みの色を加えてみてください。

 

・曲線のデザインで変化を出す

シンプルであるということと、変化がないということは表裏一体です。モノトーンインテリアは直線的なラインのデザインととても相性がいいテイストですが、それだけでまとめてしまうと平坦な印象が強くなり、味気なさを感じやすくなります。

 

こうしたデメリットをカバーするには、一部に曲線のデザインを取り入れるのが有効です。たとえば一人掛けソファを丸みのあるデザインのタイプにしたり、円形のラグを敷いたり、カーブが強調された柄の絵を壁に飾ったりすることで変化をつけることができます。全体的に曲線ラインを取り入れるよりは、直線的なラインのデザインを基本として一部だけに曲線のデザインを加える方が、モノトーンインテリアの魅力のひとつであるスタイリッシュな雰囲気をうまく生かせるでしょう。

 

モノトーンインテリアの実例30選

 

モノトーンインテリアの魅力やコーディネート方法の基本をつかんだところで、ここからはモノトーンインテリアの実例を見ていきましょう。

 

 

私たちのリストの最初のリビングルームは、完璧に私たちのポイントを紹介しています。それは視覚的に魅力的で洗練された色の暴動ではありません。二重高さのリビングルームは黒と白の要素に依存しています。家具は黒ですが、壁は素朴な白です。模様付きの敷物と枕は部屋にディメンションを加え、白いラインが散りばめられているので、美しい部屋ができます。

白をベースカラーとして家具を黒でまとめた2トーンの配色のコーディネートとなっています。グレーをほとんど使っていないため、白と黒のコントラストが大きく、よりクールで洗練された雰囲気が出ています。黒の分量がこれ以上増えると暗くなってしまうので、絶妙なバランスでコーディネートしてあると言えるでしょう。

 

 

 

この部屋は、灰色の色調をそのカラーパレットに取り入れています。この部屋は比較的小さく、モノクロの色はより広々とした家庭に見えます。モダンな暖炉の後ろにある黒い大理石のアクセントの壁は、古典的な煙突のユニークなひねりであるのに対し、壁の表情豊かな絵は部屋をおもしろく見せます。木製の床は微妙なコントラストで微妙にモノクロの色を強調しています。 ユニークなフロアランプあなたがここで見るには、フロスによってアルコです。

窓からの光をたっぷり受けて反射させることで、明るく開放感にあふれた空間となっています。オーク系の木目を床や家具の一部に取り入れている点や、大きくカーブを描くデザインのスタンドライトを配置している点が冷たい雰囲気をやわらげると同時に、空間全体に立体感を与えています。唯一光沢感のある奥の壁面の大理石がアクセントになっていますね。

 

 

ヴィンテージグラマーにインスパイアされた次のリビングルームは、スタイリッシュな白いクラウンモールド壁と素晴らしい魅力的な白いシャンデリアを特徴としています。大胆な黒いソファの後ろで古典的なデザインテクニックに敬意を表します。赤いバラのブーケは、効果を損なうことなく部屋に色を加えます。

白と黒の2トーンでメリハリのきいたカラーコーディネートです。脚がないデザインで視点が低いソファのみに黒を取り入れていることで空間の重心を下に下げ、重厚感がありながらも天井を高く見せるという錯覚の効果によって開放感を出しています。壁面に装飾が施されていますが、同じ色でまとめてあることで無地の壁面よりも上質さを感じさせます。

 

 

ここでは、デザイナーはより軽い側面に焦点を当てました。白いリビングルームの家具と、部屋の拠点となる黒いアクセントのハーフウォールが付いています。木製の床の熱帯の色調は、部屋が圧倒されるのを防ぎ、スカンジナビアスタイルの椅子は、現代的な快適さのオーラを加えます。

床やラグに淡いグレートーンの色を取り入れたモノトーンインテリア。直線的なラインのデザインでまとめてありますが、グレートーンが使われていることで冷たさを感じません。照明器具本体が見えない間接照明のプランになっていることで天井面がすっきりし、モノトーンインテリアとの相性のよさを感じさせます。

 

 

 

あなたのリビングルームにこのようなビューがある場合、あなたは試して競争しないでください。この単色の避難所は、魅力的でエレガントな方法で美しく設計され、過小評価されています。それは見方を損なうものではありません。むしろそれは素晴らしい自然の美しさを補完するものです。

こちらも床とラグにグレーを取り入れたコーディネートです。上質さを感じさせる白に近い淡いトーンのグレーを使うことで、スタイリッシュな雰囲気をしっかりつくり出せています。窓枠に合わせて一人掛けソファやセンターテーブル、リビングボードも黒でまとめてあり、すっきりとした印象を与えます。

 

 

このアパートは、私たちが見た以前のものよりも小さく、息をのむような景色はありませんが、この家庭的なアパートメントは、スタイリッシュな快適さでそれを補うものです。ダークウォールと居心地の良いソファは、苦しい一日の後に戻ってくる美しい家のためのものです。真の屋内庭は、インテリアに繋がり、生き生きとした新鮮な空気の息吹です。

ベースカラーを黒メインにしたコーディネートにより、しっとりと落ち着いた大人の雰囲気あふれる空間です。ソファとラグのグレーが、重たくなりがちな黒の印象をやわらげてバランスのいい配色になっています。天井面だけ白にしてあることで窓からの光がほどよく反射しているのもポイント。観葉植物を並べてリラックスできる印象を演出しています。

 

 

シンプルさが重要です。過度で不快な部屋よりも悪いことはありません。この部屋は、あなたがスタイリッシュなリビングルームを持つことができ、それを達成するためにあまり必要としないことを証明します。スイングアームウォールランプあなたがここで見るには、フロスのMod 265です。

無駄なものを一切排除したシンプルなコーディネート。抽象的な絵柄の額が、直線的なラインのデザインが多い空間に変化を与えています。リビングテーブルと壁面に使われている黒の間に、ソファとラグに使われているグレーをはさむことで、重厚感を残しながらもやわらかさを加えたバランスのいいコーディネートと言えます。

 

 

黒と白のリビングルームのインテリアを使用することで、未知の未知の世界にあなた自身を広げています。部屋は大胆で美しい。黒いレンガの壁と灰色の地色から、スタイルとクラスだけが滲み出てきます。白と黒の家具が古典的で定義されている間、大きな窓は都会のロフトオーラを放つ。

白をベースカラーとしてアクセントに黒を加えた、スタイリッシュな雰囲気が魅力のモノトーンインテリアです。白と黒の2トーンではっきりコントラストをつけた家具をグレーの床の上に配置してあるため、明るさと落ち着きの両方を味わえる空間です。

 

 

最小限の単色が手に取って行きます。ミニマリズムの要点は、あまり必要としない美的感覚を創造することです。このリビングルームは、そのような偉業が可能であるという証です。部屋は印象的で世俗的ですが、それでもなおシンプルでミニマルです。

白と黒、そしてグレーのグラデーションが美しいコーディネート。天井と壁面を白で明るくした上で、壁面のうちの1面だけを黒にすることで空間全体をぴりりと引き締めています。床とソファとラグのグレーは濃淡によって変化がついており、有彩色がほとんどないにも関わらず平坦な印象を与えません。

 

 

 

次のリビングルームは超近代的です。照明器具は幾何学的で審美的に魅力的ですが、壁に芸術作品を置くと部屋を大きくしてくれる楽しい色がついてきます。デザイナーは、シンプルな本棚を黒い枠で囲むだけで、次のレベルに持ち上げました。

色と質感のバランスをうまく使い分けているコーディネート例。全体的にマットな質感の素材でまとめてある中で、手前のガラス扉の光沢と、左壁面に掛けられたテレビのメタリックな質感が非常に美しく映えています。黒の分量が多めですが、ソファテーブルや右奥の収納棚が細いフレームのデザインにしてあり、重たく感じさせない工夫がみられます。

 

 

パレット家具で間違って行くことはできません。それはシンプルで機能的で、とてもスタイリッシュです。洗練された照明器具と組み合わせると、部屋には微妙な産業的な流れがあり、部屋に深みを与えます。

直線的なラインのデザインがよく生かされたコーディネート。窓のブラインドと床のフローリングにあるストライプ柄が空間にリズムを与えています。天井面を淡いグレーにしていることで落ち着いた雰囲気となっている点や、間仕切り壁のみ黒にしてアクセントとしてある点も注目ポイントです。

 

 

 

アクセントの壁を忘れて、この部屋は真正なアクセントのフロアを持っています!進行中の灰色のテーマとLED照明を組み合わせると、部屋はそれほど光り輝く必要がない驚異的なデザインです。

モノトーンインテリアと相性のいい間接照明をうまく取り入れています。下から上にほのかに発する光は、透け感のあるロールスクリーンからやさしく入ってくる窓からの光と合わさって、黒ベースのインテリアの重たさをやわらげています。床に走るアシンメトリーの細いラインが変化を出していますね。

 

 

部屋を大きく見えるようにするために、デザイナーは鮮明な白い壁を使用しました。その後、天才のストロークで、他のすべてが白くなった。大きな黒いモダンなソファといくつかの黒い飾りは劇的なコントラストですが、灰色のカーペットはしっかりしたベースを提供し、コントラストの一部を和らげます。

ホテルのラウンジのような上質さを感じさせる空間です。ベースカラーの白の中で、重厚感のある黒をロータイプのソファとカフェテーブルのみに使うことで視点を低くし、空間を狭く感じさせないよう工夫されています。カーペットをグレーにすることで、白と黒をそれぞれやわらげる効果が出ています。

 

 

劇的なコントラストといえば、このリビングルームはそれらでいっぱいです。この部屋を組み合わせると、夕方の新聞に帰ってリラックスしたり、座ってあなたの王国を尋ねたりすることができます。

クールな雰囲気たっぷりのコーディネートです。もともと重厚感をもつ黒の一部を光沢のある質感にすることで、さらに洗練された印象を与えています。直線的なラインのデザインの中に、丸みのあるデザインの一人掛けソファがほどよいアクセントになっています。

 

 

 

リビングルームにどのように深みを加えていますか?なぜ3-Dの壁紙を追加しないでください?空間を生き生きとさせ、雄大なアクセントの壁を作ります!

白と黒をランダムに配置することでオリジナリティにあふれた壁面デザインが魅力的な空間です。凹凸をつけてあるため立体感があり、ともすれば平坦になりがちなモノトーンインテリアに変化を与えています。家具やブラインドなどをシンプルなフォルムでまとめているので、固定的な壁面デザインでも雑然とした印象はありません。

 

 

単色のカラーパレットでは、通常、興味深い1〜2色の太い色のスペースがあります。このデザイナーは、シックで豪華なリビングルームを作るために黒、白、金を使用しました。

ゴールドをアクセントカラーとした大人の雰囲気たっぷりの空間。角度によって色の見え方が違うビロードのような質感のソファやラグ、ガラス天板のソファテーブルなど、モノトーンインテリアと相性のいい材質をふんだんに取り入れて高級感のあるインテリアになっています。

 

 

有機要素は、部屋を開き、単色の配色を柔らかくする素晴らしい方法です。あなたのリビングルームのデザインがあまりにも過酷であると感じたら、いくつか微妙な天然成分を使って部屋全体を壊して柔らかくしてください。それは魅力のように機能します!

天井の高さを生かして深みのある色を使ったモノトーンインテリア。空間の中央は淡いトーンの色を、壁面にはコントラストの効いた白と黒をそれぞれ配して、一つの空間の中にあたたかみとクールさの両方を取り入れています。それぞれの家具の間にたっぷり距離を取ってあるため、ゆったりとくつろげるレイアウトになっているのもポイントでしょう。

 

 

このデザインの目的は、小さな都市のアパートで心地よいリトリートを作り出すことでした。スカンジナビアスタイルのインテリアはスタイリッシュなモノクロの色でまさにそれを実行して、ぴったりになり、まだ家の所有者のための魅力的な家。

シンプルでクールな雰囲気が多いモノトーンインテリアですが、こちらはクラシックテイストが強いコーディネート。天井と壁の境目に施された装飾、クラシックな雰囲気を感じさせるデザインの照明器具やソファと壁の黒が絶妙なバランスでお互いのよさを引き立てています。天井や床は明るいトーンの色なので、室内に暗さは感じません。

 

 

あなたがこのリビングルームを見たとき、何が気になりますか?芸術的?現代?どうですか?お部屋は現代的な雰囲気を醸し出しており、現代的な住宅所有者のための完璧な家です。

インパクトのある額がフォーカルポイントとなったコーディネート。白やグレーの分量が多く黒の分量が抑えてあるため、全体に明るさが広がる空間になっています。天井面を淡いグレーにすることで上質さもアップ。ソファの丸みのあるデザインがいいアクセントになっています。

 

 

幾何学模様とモダンアートはこのすばらしい部屋を特徴づけています。黒、白、灰色は、部屋の美しさを和らげるための織りの敷物で、気持ちの良いブレンドです。ユニークなコーヒーテーブルの幾何学的デザインは部屋に次元を加え、緑豊かなハウスプラントは爽やかな色彩のバーストです。白いソファは、ほとんどバブルのようなもので、リラックスした場所のようです。

円形のラグが印象的なコーディネート。室内に置ける白と黒の分量がほぼ同じですが、それを壁面の絵にも反映させているあたりがセンスのいい演出と言えます。ラグやソファテーブルが円形であるだけでなく、ソファの座面も丸みがあることから、黒の分量が多い割にはソフトな印象を与える空間です。

 

 

オープンプランの家は、それが挑戦しているほど多彩です。別の目的を果たす1つの統一された部屋を作成する必要があります。これを行うための1つの方法は、カラースキームを選択することであり、モノクロームは上に見られるように、このヒントでうまく機能します。部屋はまた、ダイニングルームでの印象的なペンダント照明器具やリビングルームエリアでの現代アートなど、大胆なデザインの作品を使用しています。

白と黒の配置をランダムにすることで奥行を出しているコーディネート。直線的なラインのデザインでまとめてあるので視線がすっと先に伸びる心地よさがあります。奥の3つのペンダントライトが空間全体に動きを加えており、単調にならないよう工夫されています。適度に光沢のある床が美しいですね。

 

 

スタジオのアパートメントはすばらしいデザインの機会であり、その理由を見ることができます。ユニークな形の窓と都会の景色は、このデザイナーのモノクロームビジョンに最適なバックドロップを提供します。

白とグレーでまとめた落ち着きのある空間。窓に向かって垂直方向に張られたフローリングのラインによって、視線が窓の外まで伸び、空間をより広く見せる効果を出しています。ソファの脚や天井面のダクトレールといった細いラインが、窓枠のデザインとともにアクセントとなっています。

 

 

露出したレンガの壁と薄い金属製の棚は、ガラスパネル、芸術作品と幾何学的棚がより現代的で芸術的である一方、このオープンプランのアパートにわずかな工業的感覚を与えます。これらの要素は、多様で統一された部屋を作成するために協力しています。

白とグレーを中心とした色の中に黒をところどころ配置したリズム感のある空間です。部屋の構造はシンメトリー(対称)ですが、家具のレイアウトによってアシンメトリー(非対称)な空間にアレンジしてあり、スタイリッシュな雰囲気にあふれています。加えられている有彩色がダークトーンの木目なので、落ち着きのある印象を与えます。

 

 

ソファーの背後にあるシンプルなビジュアルが微妙な謎の空気を放つが、残りの部屋は透明でオープンである

壁面の一部やソファに使われている黒の質感がマットなので、光の反射を抑えた上質な雰囲気を感じさせる空間になっています。カーブしたデザインのフロアライトがアクセントになっており、クールな印象をやわらげています。窓部分にカーテンではなくシェードを設置したことですっきりとまとまりました。

 

 

このスカンジナビア様式のリビングルームは、対照的な瞬間です。洗練された革張りのソファーは、白い悩むフロアボードとは意図的に対照的です。部屋は洗練されていますが、やや混雑していて工業的な要素は贅沢なほど快適です。

本来ならダークブラウンを基調とした色合いでまとめることの多いヴィンテージテイストのインテリアも、白と黒をベースにした色合いでまとめるとこんなにスタイリッシュに。ベースカラーを白にすれば、家具や照明器具などのアイテムを黒にしても重たくなりません。レトロなデザインと黒は意外に相性がいいので、クールなヴィンテージインテリアができあがります。

 

 

 

ここでは、単色のリビングルームが豪華な快適さを醸し出しています。快適な読書用の椅子と高級なソファーが、くつろいでリラックスするのに最適な場所です。暖炉と積み重ねられた薪は、それがシックであるほど豊かです。

シンプルなレイアウトで余白をつくり、空間をゆったりと使ったレイアウトが魅力的です。ラウンジソファと一人掛けソファの両方を黒に統一することで、家具の存在感を高めています。床面は光の反射を抑えやすい淡いグレーなので、落ち着いた印象を与えられるでしょう。

 

 

私たちの最後のリビングルームは3次元の驚異です。あなたのリビングルームを3次元アクセントの壁/天井を持つよりダイナミックにするには、より良い方法はありますか?空間は洗練されており、絶対に元気で、ユニークな建築は息を呑むほど素晴らしいものです。

白と黒の2トーンでまとめられていますが、ブロックをはめこんだような天井や壁面のデザインにさまざまな陰影が生まれて立体感あふれる空間になっています。いくつもの陰影もひとつのカラーとして生かされ、時間の経過による窓からの光の変化を楽しめるインテリアと言えるでしょう。

 

 

ダイニングエリアは必ずしも華やかである必要はありません。この木製の木炭テーブルは、薄い炭の棚が壁に並んでいるので、読書、朝食、勉強、ダイニングルームのテーブルとして機能します。

黒の分量を多めにすることで落ち着いた雰囲気を演出したコーディネート。白がアクセントカラーになった、一般的なバランスとは逆のコーディネートが個性的です。意外と大きな面積を取るテーブルの天板をグレーにすることで、重たくなりすぎず明るくなりすぎない絶妙なカラーバランスでまとめられています。

 

 

 

http://www.home-designing.com/monochromatic-grey-scale-black-and-white-dining-room-furniture-decorating-ideas

直線ラインのデザインの中にダイニングチェアの曲線ラインが映える空間。白のかわりに淡いグレーをベースカラーにしてあり、上質で高級感あるコーディネートになっています。窓にセッティングされたロールスクリーンのストライプ柄は、平坦になりがちなモノトーンインテリアに奥行を与え、動きを感じさせています。

 

 

 

露出したレンガの壁は、あなたの黒と白の食事に文字を追加することができます。黒い金属製の椅子、ガラス製の瓶、黒のフレームの窓、コンクリートの床とペアを組んで、セミスカンジナビアの様子を見せてください。

グレイッシュなベースカラーに黒をアクセントとしたコーディネートです。グレーと黒で色がまとめられているため、壁面のタイルや照明器具のシェード、ダイニングテーブルの木目天板など異素材が組み合わされているにもかかわらず雑然とした印象はありません。

 

 

実例の画像からも分かるように、モノトーンインテリアは「シンプル」「スタイリッシュ」といった一般的なイメージ以外にもさまざまな表情を楽しめるテイストです。白と黒の分量とグレーの使い方をじっくり考えながら、自分好みのモノトーンインテリアを楽しみましょう!

 

 

お知らせ

①songdream横浜店オープン!

 

 

関東方面の皆様からのお問い合わせも多くいただいていました。

念願かないハウスクエア横浜の3Fにオープンです。

 

 

ご来店心よりお待ちいたしております。

 

 

②モノトーンインテリアにおススメのダイニングテーブル「ALETTA」アレッタ

高層マンションにたたずむとてもリッチなダイニングにぴったりのテーブルです。かっこいいダイニングテーブルをかっこいいきちんと合わせることでリビングダイニングキッチンはより洗練された空間になるでしょう。
1本足のダイニングテーブルは椅子の乗り降りがとても楽にできます。アレッタはデザインがとてもスタイリッシュでモノトーンインテリアにマッチします。アレッタダイニングテーブルに物を乗せたままでもスライドするので簡単に伸縮できます。ブラックオークの質感はマットの仕上げになっているのでとても高級感があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

00024282

 

 

 

 

 

③モノトーンインテリアにおススメのダイニングテーブル「ALETTAセラミック」

 

 

 

 

 

イタリアンセラミックとブラックオークのコンビネーションがモダンインテリアに溶け込む伸長式テーブル

 

イタリアンセラミックとブラックオークのコンビネーションがモダンインテリアに溶け込む伸長式テーブル

ブラックオークとブラックセラミックのコンビネーションです。伸長する中央の天板はブラックオークになります。クールな印象です。セラミックはキッチンで多く採用されている素材なので相性は良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

④モノトーンインテリアにおススメのテレビ台「VERDE」ヴェルデ

シンプルなデザインのテレビボード「VERDE」はどんなインテリアでもぴったりです。特にモノトーン調のお部屋にはブラックorホワイトがおススメです。

 

 

向かって左は引き出しで右はフラップ扉でDVDプレイヤーやチューナーを格納できます。

 

 

ブラックとホワイトをうまく組み合わせることで圧迫感のない素敵な空間になります。モノトーンインテリアは直線的なフォルムをしたデザインのほうが相性が良いように感じますね。

 

 

 

⑤その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【床色別】海外インテリア実例特集はこちら

床の色と家具の色のコーディネートって難しいですよね。床材のサンプルだけ見ていてもなかなかイメージが湧いてこないものです。今回、床の色別に海外の素敵なインテリアを分類してみました。

 

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

LIXIL(リクシル)のリシェルSIセラミックトップ施工事例と口コミをブログでご紹介

リクシル リシェル SI セラミック

LIXILのシステムキッチン「リシェルSI」。songdreamの家具を検討されているお客様の中で人気のシステムキッチンです。リシェルSIの中でも特にセラミックトップの施工事例を見ると焼き物ならではの味わい深い表情がありかっこいいです!

 

 

新築のヒントが満載!おしゃれなスタバの店舗画像集

米国ワシントン州シアトル発祥のコーヒー店チェーン。1971年にコーヒー焙煎(ばいせん)会社として創業。82年に現CEOのハワード・シュルツが入社。その年、会社はレストランやエスプレッソバーなどにコーヒーの提供を開始した。

 

 

テレビボードの選び方

最近、新築予定のお客様に内装についてお伺いするとテレビボードを置く壁にアクセントクロスやタイルを張るという話をよく耳にします。songdreamNAGOYAのモデルルームもテレビボード後ろの面にエコカラットを貼っています。

 

 

【納品事例】WalnutとBlackで統一させたナチュラルモダンスタイルのご紹介

こんにちは。今回はウォールナットとブラックでコーディネートした納品事例を紹介したいと思います。愛知県で住宅を販売しているアップウィッシュ㈱様(以下敬称略)で新築されたお客様です。

 

 

【海外インテリア72選】吹き抜け・ロフトで開放感のあるおしゃれなリビングダイニング実例集

リビングに求める事といえば”開放感”が一番ではないでしょうか?その魅力を引き出すのが吹き抜けです。吹き抜けは窓が高い位置にあるので部屋が明るくなるメリットもあります。ロフトの場合はリビング階段や螺旋階段などにするとビジュアル的におしゃれだと思います。

 

 

【実例集】やっぱりコンクリート打ちっぱなしのインテリアはクールでかっこいい!!

コンクリートの打ちっぱなしの住宅というとデザイナーズ系の住宅をイメージする方も多いかと思います。クールでかっこいい部屋にあこがれる方であれば一度は夢に描くと思います。

 

 

モダンでおしゃれなソファに グレーの張地のご紹介

ソングドリームのソファで一番人気カラーは「グレー」です。飽きが来なくてどんなインテリアにも合わせやすくウォールナット×グレーの組み合わせはモダンでシンプルなインテリアにとっても合います!

 

 

ミュージシャン:レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)プロデュースのLAの住宅が凄い

経歴父親はNBC-テレビのプロデューサーで母親は女優。幼い頃から独学であらゆる楽器を習得。ハイスクール入学時にはほとんどの楽器を演奏、中退後は自らのサウンドを追求し、スタジオワークに没頭。

 

 

モダンインテリアsongdreamがブルックリンスタイルでコーディネート。

こんにちは。最近はおしゃれなカフェのようなスタイルを求めてビンテージ感のあるインテリアに憧れている方がたくさんいらっしゃいます。特に倉庫を改造したイメージのブルックリンスタイルはトレンドのスタイルですね。

 

 

大人な遊び心を追求した力学的なデザインの「CARLO(カルロ)」ダイニングテーブル

ダイニングは家族や友人とのコミュニケーションの場として、住空間の中でも特別重要な位置づけです。人はダイニングで多くの大事な時間を過ごします。

 

 

【実例集】おしゃれなオフィスで仕事がしたい!空間デザインが秀逸な企業31選。

社会人として仕事をするときに仕事場がお洒落だとモチベーションが上がると思いませんか?どうせ働くならおしゃれでかっこいいオフィスで働きたいもの。今回はオフィスがお洒落な有名企業を集めてみました。

 

 

Only One Dining

360-16

天板に高級石材である黒御影石を贅沢に使用し、深みのある落ち着いた色味と、凹凸のあるゴツゴツとした石の表情は他にはない存在感があります。

 

 

【実例有】観葉植物の飾り方!おしゃれなインテリアにするおすすめポイント

買ってきた観葉植物。おしゃれにセンスよくお部屋のインテリアに取り入れたいですよね?でもどこに飾るか、どうすればおしゃれになるか迷いますよね?!そんなときに迷わずに済むおすすめなポイントをsongdreamがご紹介いたします。

 

 

白いガラスが爽やかな空間を演出するモダンでおしゃれなダイニングテーブル『BLANKA』

ガラステーブルというとおしゃれなモダンインテリアにはよく登場しますね。透明感は爽やかさや開放感をイメージするのでモデルルームやショールームでの採用率は一般住宅に比べて高いのではないでしょうか。

 

 

 

【海外インテリア42選】床がウォールナット色(中間色)のフローリングの部屋のおしゃれなインテリア事例紹介

ウォールナットはその重厚感のある色味や木目の美しさ、経年変化による風合いの美しさで昔から高級家具や格調高い施設の家具を作る木材として長年愛されてきました。

 

 

【海外実例集43選】家具選びで迷わない!床が濃い色のフローリングを使用した部屋のおしゃれなインテリア集

床の色は部屋の印象を大きく左右するものです。明るい色には開放感がありますがチープな印象も。暗い色は落ち着きがありますが雰囲気が重くなってしまうことも。

 

 

【海外実例集55選】家具選びで迷わない!床がヘリンボーンの部屋のおしゃれなインテリア

お部屋の印象を決める上で、壁や天井と並んで大きな要素を占めるのが「フローリング」。へリンボーンは、木目を直角に交差させて張って床で表情をつくりだす、ヨーロッパの伝統的な建築技法です。魚の骨の形に似ていることから、herring(ニシン)のbone(骨)という名前が付いています。

 

 

スッキリ大容量収納!跳ね上げ式 ベッドフレーム(ウォールナット)の魅力とは?

戸建からマンションに転居したものの、戸建より圧倒的に収納が少なく困ったことはありませんか。

 

 

ダイニングテーブルがおしゃれに見える!ペンダントライトの取り付け位置と高さについて

ダイニングテーブルやキッチンの上に吊るすとお部屋のポイントとなるペンダントライト。ここでは、ペンダントライトの明るさ、取り付け位置、高さなどの説明を分かりやすく紹介します。

 

 

新商品入荷-ALEX(アレックス) 電動式リクライニングソファ

電動式のリクライニングソファ の最大のメリットは、自分の好みの角度で微調整可能なこと。長時間寛ぐ際に、少し角度を変えるだけで、こうしたストレスを極限まで軽減する事が可能なのです。

この上ない心地よさを体感いただける、電動式リクライニングソファ  ALEX「アレックス」。シンプルなプロポーションは、電動リクライナーの常識を覆す洗練されたデザインです。

 

 

新築で間取りに悩んでいる方必見!!「広さ」と「収納」の両立の解は中二階。

皆さんこんにちは。今回のブログは実際に納品させていただいたお客様の事例を紹介したいと思います。今回の事例は住宅の構造や設備に特徴のある作りでしたので紹介したいと思いました。

 

 

リビングの常識?テレビボードの背面はエコカラットでアクセント

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。特にテレビボードの背面の壁はかなり高い確率でエコカラットが採用されています。当初エコカラットは見た目のインテリアとしてアクセントになるのが売りだと思われていました。実際には室内の空気にとっていろいろとメリットがある素材であることが広く認知されてきています。ルックスと実用性を兼ね備えたこの素材はかなりおススメです。このブログはこれから家を建てる方やリフォームを検討されている方にも読んでもらう機会があるのかもしれないので自分の勉強も兼ねて記事にしてみました。

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。

 

 

【海外インテリア】ホテル仕様!コーディネートがおしゃれなベッドルーム実例集(まとめ)

ベッドルームはプライベートな空間なので自分好みにコーディネートができる空間です。ゲストを迎えるリビングやダイニングと違い自分の好みでアレンジ可能な空間がベッドルームです。憧れのホテルスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

WALLPAPER -輸入壁紙(クロス)が彩る魅力的なインテリア空間–

最近、輸入壁紙の需要が高まっています。ドラマとかでも意識してみれば、とても鮮やかで魅力ある壁紙を目にすることも増えてきました。

 

 

新作コンソールテーブルとベンチの意外な活用方法をご紹介!!

こんにちは、songdreamです。コンソールテーブルとベンチに新しいサイズ展開ができたのでご紹介します。使い方次第で色々な場面で活躍しますよ。

 

 

テーブルというとダイニングテーブルを思い浮かべる方は多いと思いますがテーブルにはたくさんの種類と用途があります。今回は基礎知識編としてテーブルについて解説していきたいと思います。
ファは家族がリラックスする上で欠かせないアイテムの一つですよね。テレビや映画を見たり、雑誌やタブレットを寝ながら見たり、お客様に座っていただいたりとシチュエーションはいろいろです。しかし、形あるものは全てに寿命があります。いつかは買い替えを考える時期がやってきます。