OTTO

 

 

商品コンセプト

シンプルなデザインと硬めのウレタンで長時間座っても疲れないソファを提供したいという考えから生まれたオリジナルソファ「OTTO」(オット)。高密度ウレタンを積層構造にすることでフィット感と耐久性を両立させました。また、豊富なパーツを用意する事で出来る限り多くのお客様にご使用いただけるようになりました。

 

 

 

カスタマイズ

「OTTO」(オット)はsongdreamで人気No1のソファで豊富なパーツからカスタマイズ出来る汎用性の高さが魅力です。間取りは千差万別なので欲しいソファのサイズもお客様によってそれぞれ異なります。OTTOは豊富なパーツからお客様の間取りにピッタリの組み合わせで快適な空間を演出いたします。

 

パーツ表

 

 

各パーツに背もたれ用のクッションを同梱しています。もし足りないと感じる場合はクッションのみでも販売していますのでお気軽にご用命ください。初めから付いてくるクッションは本体と同じ生地になります。

 

 

 

組み合わせ表

 

 

 

 

 

 

 

 

構造

 

OTTOは脚が短い分だけシートのウレタンを分厚くデザインすることができます。高密度ウレタンを2層で体を受け止める構造です。白い三角形のウレタンフォームがあることでソファのフロント部分にシワが発生しにくくなります。

 

 

 

 

背もたれ部分のフレーム内部構造です。Sバネとエラスティックベルトを併用する事で耐久性のある弾力が長期で維持できます。背もたれクッションに対する負担を軽減できる仕組みです。

 

 

 

 

 

通常ソファの下部に打ち込むSバネは無垢材フレームに直接打ち込むことが多いのですが専用の金具をコネクターとして使い無垢部フレームへの負担を軽減しています。

 

 

 

エラスティックベルトとSバネが交差する場所を連結させることで体重を支える強度を向上させています。

 

 

 

生地について

生地はA~D、Sランクの全5段階で構成しています。生地グレードにより価格が変わります。Aランクが最も価格が低くSランクが最も高くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

songdreamの家具の検査試験について(海外)

songdreamの家具は国際的な第三者試験認証機関「SGS」にて製品試験(強度・耐久性)を実施しています。製造委託工場が国際基準に則して認証を得ています。

スイスのジュネーブに本社を置くSGSは、検査、検証、試験、および認証の分野における世界トップレベルの企業です。 また、弊社は品質や高潔性の面でも国際的な水準として認められています。 現在では世界の2,400以上のオフィスおよび研究所で95,000名を超える社員が活躍しています。

引用:https://www.google.com

 

 

 

 

一般財団法人 カケンテストセンターとは…(国内)

http://www.kaken.or.jp

日本に輸入する商品に対しては輸入後に日本のカケンテストセンターにて再度検査を受けています。

公益法人として、官公庁納入や一般商取引における公正な第三者の立場に立つテスト機関です。経済産業省・法務省・財務省・厚生労働省・国土交通省など各官公庁も検査機関として利用しています。

 

 

 

 

摩耗に対する強さについて

衣類をはじめとする繊維製品は、実用において様々な摩擦による影響を受けます。摩耗強さは繊維製品の摩擦による耐久性を評価する方法です。摩耗強さは、JIS L 1096(織物及び編物の生地試験方法)にて数種類の試験方法が定められており、使用部位や用途・素材等に応じた試験方法を用います。

JIS L 1096 では、A法(ユニバーサル形法)、B法(スコット形法)、C法(テーバ形法)、D法(アクセレロータ形法)E法(マーチンデール形法)、F法(ユニホーム形法)が定められています。songdreamはA-1法(ユニバーサル形法)でテストしています。

♦JIS L 1096 A-1法(乾燥) ユニバーサル形法

回転する試験台にセットした試験片を、押圧荷重がかけられる加圧板にセットした研磨紙にて摩耗し、試験片が破壊するまでの摩擦回数によって摩耗強さを評価します。songdreamの生地はこのJIS L 1096 A-1法(乾燥)で3級以上の生地のみを使用しています。

 

 

ソファやダイニングチェアーを購入するときに選ぶ生地は丈夫で長持ちして欲しいと思うのは消費者であれば当然のことです。その安心は国際的な規格とは別に、JIS規格に則した検査を重複させて行う事でブランドとして自信もって市場に商品を送り出すことができます。songdreamはお客様に安心して永く使用していただきたいと思いこのような方法をとっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品説明動画

お近くにお見せが無い方に普段ご案内でよく話す内容を動画にしてまとめてみましたのでお時間ありましたら一度説明動画をご覧になってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便利なアームトレイ

アームトレイがあればカウチで足を伸ばしていても飲み物を置いたりすることが簡単です。また、リモコンを収納する事もできるので便利なアイテムです。

Walnut

 

 

BlackOak

小さなお子様がいる家庭などはソファの前にリビングテーブルを置かない方もあるのでこのアイテムはOTTOユーザーの方からとても好評です。色はWalnutとブラックオークの2色対応です。

 

 

 

 

 

 

 

お急ぎの方へ

横幅225cmの最もよく出荷される組み合わせをストックモデルとして4種類の生地限定でストックしています。限定された組み合わせではありますが丁度よい大きさや色であれば早く対応できますのでご検討ください。