スタッフ紹介 横浜・名古屋・神戸のモダン家具 songdream onlinestore(ソングドリーム)

Home > スタッフ紹介

お客様のライフスタイルに合わせた住空間提案を行うプロ集団であり続けます

songdreamは、そうした企業姿勢とコンセプトに共感する人々に支えられています。

・言われなくても自らの役割と責任を自覚し、自ら課題を発見し、計画を立て、確実に実行する人。
・決めたこと、言ったことは、簡単に諦めることなく、最後までやり抜き、また有効な問題解決や改善案を納得いくまで話し合い、追求する人。
・過去の習慣にとらわれず、常に新しい企画や方法を提案し、自ら情熱を持って挑戦する人。
・関係者に対して常に尊敬と感謝の気持ちを伝えて仕事に取り組める人。
・会社全体を考えて、関係者との連携や協力ができる人。

このような人財が、優秀な成果やパフォーマンスを発揮できる人財であると信じています。
私たちは成長する可能性のある方と一人でも多く、お会いできることを楽しみにしています。

社員紹介

MURATA

Adviser
YUSUKE MURATA
お客様のご要望に合わせて、家具をトータルにコーディネート提案させて頂いております。1つとして同じ間取りがあるわけではないですし、目指す方向性も違うわけですから、お客様の隠れた要望などを聞き出し、ばっちりとはまる家具の提案ができたときはとても嬉しいですし、喜んでいただいた笑顔を見た時が一番やりがいを感じる瞬間です。

murata
murata2

「songdream の家具を愛用してしてくださっているU 様。お引越しを機にインテリアを一新するお手伝いをさせていただきました。songdream には3D シュミレーターという、パソコン上で実際の間取りをお伺いして、家具の配置を見ながらごいっしょに検討できるサービスがあるんですね。U 様のお宅は少し難しい間取りでしたので、シュミレーションを繰り返し、何度もお打合せさせていただきました。そのかいあって、ベストな家具のセレクト、配置ができたのではと思っています」。
「セオリー通りの配置にするとお部屋が狭くなってしまうという、難しい間取りのお部屋でした。そこでホテルのようにリビングとベッドルームを1ルームする、という大胆なアイデアをご提案したところ、かなり驚かれていましたが(笑)」。結果的に導線もよくなりすっきりとした配置に。ベッドとリビングの家具の質感も統一させて、一体感あるインテリアができ上がり、間取りの良さも引き出せました。

DSC_0489
SUMI

Decorator
MARINA SUMI
来店したお客様に「こんな組み合わせがあったんだ!」と思い描いていたイメージを少しでも広げてもらえるようなデコレーションを日々心がけています。
インテリアデコレーションには正解がない世界。お客様と一緒に納得のいくものを作り上げたときには大きな達成感が得られますし、その喜びを共有できるのが素晴らしい仕事だと思います。

7C8_8296

「songdream の家具はシンプルで飽きのこないデザインが特徴です。その主役である家具がどうするといちばん素敵に見えるか、いかせるかをいちばんに考えて、クッションやランチョンマットなどの小物は色やデザインでアクセントをだすように心がけて、スタイリングしています。」

murata3