Innovative choice of material

革新的な素材選び

Innovative choice of material

songdreamが提案するのは洗練されたライフスタイル。
それを実現するために、純粋にプロダクトとしての本質を掘り下げ、妥協のない物づくりが行われている。
性別・年齢・国境。あらゆる境界線を越える「リアルプロダクトとは何か?」という視点から、
インテリアブランドとしては初の試みとなる天然ラテックスをソファアに採用。
今回はその天然ラテックスにフィ―チャー。

中材に使用される新素材 ~天然ラテックス~

天然ラテックスとは

ラテックスとは天然ゴムの木から取れる樹液に発泡剤を加え、

型に入れて熱を加えながらパンケーキのように発泡生成して作られます。

程よい反発と優れた体圧分散性を持った素材です。

 

史上初、天然ラテックスをソファに採用

ヨーロッパではlatexのマットレスや枕は高級品ですが高いシェアを誇っています。

特に実証主義のドイツではそのシェアは非常に高い状態にあります。

songdreamはインテリアブランドとしては初の試みとなる、天然ラテックスをソファに採用。

これまでに無い高い通気性、抗菌性、弾力性、座り心地を実現する事に成功しました。

耐久性~DURABILITY~

一般的な使用方法では10年たっても変形はほとんど見られません。

songdreamで使用しているラテックスは1立方メートル70キログラムと非常に高い密度です。

一般的なソファに使用されているウレタンフォームの高密度は35キログラム。

ちょうど倍の密度になります。密度と耐久性は比例しますので、ラテックスを採用したソファは耐久性が向上します。

一方で、紫外線に当たると分解することから、廃棄時にもゴミを出しにくいエコロジーな素材でもあります。

抗菌性~ANTIBACTERIAL~

驚くべきはその高い抗菌性能です。大腸菌・ブドウ球菌・ダニなどを殺菌するという天然の抗菌効果を持っています。

それゆえに、ニオイが付きにくく、カビの発生もしにくいという利点があります。

通気性~BREATHABILITY~

ラテックスフォームはオープンセル構造といって、いわゆる気泡が無数にあります。

これには通気性を上げる効果が有ります。

さらに放熱性も有りますので、より快適にご使用いただけるものになります。

四季のある日本ではその効力が最も発揮できると言えるでしょう。

songdreamでは天然ラテックスを採用したソファが多数ご用意しておりますので、ぜひこちらからチェックを。