愛知県豊田市 H様邸

普段モダンインテリアを手がけるsongdreamが今回ヴィンテージ感をエッセンスとして取り入れてコーディネートさせていただきました。内装もレンガを使用したり、天井にウォールナットの梁を見せたりとニューヨークのブルックリンスタイルを意識してコーディネートしています。テレビボード「VERDE」はウォールナットとブラックオークのコンビネーションで設置しています。ブラックを取り入れることで空間を男性的でシックな雰囲気を漂わせることができました。それに合わせて照明もブラックでアクセントとして色を揃えています。ソファーの「NORD」は入り口から見るとソファの左側面が見えるレイアウトだったので色合い単調にならないように木枠で囲まれた「NORD」を採用しています。

食器棚はウォールナットとブラックガラスを使用したもので中の食器は見えない板扉タイプを選んでいます。

ダイニングテーブルは御影石の天板を使用したソングドリーム「PIETRA」を採用しています。チープな印象にならないようにとの施主様の要望もありましたので御影石の天板を採用することで高級感を漂わせながらも空間全体を落ち着かせる効果を与えています。

内装とインテリアが同じコンセプトで統一されているのでウォールナット材の落ち着いた雰囲気を感じることができる男性的で高級感のある空間を作り上げることができました。