【海外インテリア実例33選】ホテルのようなパウダールームでおしゃれな洗面所を手に入れよう。

 

毎日家族が使う場所であるパウダールーム。機能的にはメイクやヘアスタイルを整える場所や入浴前後の着替えを行う場所ですが、最近は好みのインテリアに仕上げてお気に入りの空間として過ごす人が増えています。

 

そこで今回は、ホテルのようなしゃれたパウダールームの作り方のポイントと、海外のパウダールームのインテリア事例を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

パウダールームとは

パウダーとはおしろい、つまり女性用の化粧品をさす言葉です。ホテルやデパート、レストランといった公共性の高い場所において、女性用の化粧室をパウダールームと呼びます。洗面化粧台だけがセットされている場合もあれば、トイレスペースと化粧スペースを併設している場合もあります。

 

住宅では、洗面化粧台をセットする場所は「洗面室」「洗面所」などと呼びますが、最近はホテルライクなテイストの空間にして、名称もホテルやレストランで使われている「パウダールーム」を使うケースが多くなっています。

 

 

ホテルのようなしゃれたパウダールームをつくる3つのポイント

自宅にホテルライクなパウダールームがあると、快適に過ごせるもの。リビングや寝室とはまた違う心地よさを感じられる場所にするには、次の3つのポイントを押さえてプランニングしていくといいでしょう。

 

 

 

ポイント1.ゆったりとしたスペースを確保する

 

コンパクトで機能的な空間よりも、ややゆったりとした空間の方が、ホテルのような雰囲気を出しやすいです。床面積だけでなく天井を高くするなど、広さを感じさせるようなスペースにすることで、精神的な余裕を感じやすくなります。

 

洗面化粧台はボウルの左右に長めのカウンターをつける、壁面に大きめのミラーを設置するなど、設備やアクセサリーも一般的なサイズよりやや長く大きいサイズにすることで、非日常感を演出できます。

 

 

 

ポイント2.「使う」より「過ごす」スペースとしてとらえる

 

一般的な洗面室は、洗面スペースと脱衣スペースとが共有されているパターンがほとんどです。しかし、座ってメイクができるなど、ホテルのパウダールームは「使う」というより「過ごす」という感覚が強いと言えます。

 

浴室やトイレの付属ではなく、身だしなみを整える独立空間と考えると、快適性もより高まるでしょう。

 

 

 

 

ポイント3.収納を工夫して日常感をなくす

 

メイクやヘアスタイリングなどを行うパウダールームは、どうしてもこまごまとした物が増えやすい場所です。スタイリング剤や歯磨き粉、メイク用品などのデザインを統一させるのは非常に難しいですから、大きな収納スペースを設けてすべてのアイテムを隠す、おしゃれなボトルだけ外に出してそれ以外はしまうなど、収納を工夫することが必要です。

 

インテリアの素材や色が映えるだけでなく、日常感が薄れてホテルのような雰囲気が出しやすくなります。毎日使っていてもすっきりした状態をキープできるよう、家族構成やライフスタイルに合った収納プランを採用しましょう。

 

 

 

 

おしゃれな海外のパウダールーム事例32選

 

快適に、そしておしゃれに過ごせるホテルライクなパウダールームは、インテリアにこだわる人なら憧れるものです。お気に入りのパウダールームをつくるヒントとして、海外のパウダールームの事例を32パターンご紹介します。

 

 

ホワイトを基調にしたパウダールーム

 

[上品で洗練されたハイクラスな雰囲気のパウダールーム]
ホワイトの大理石が高級感を醸し出しています。浮遊感のある施工は空間を広く見せてくれます。
https://www.pinterest.jp

清潔感が求められるパウダールームには、ホワイトを基調としたインテリアがぴったりマッチします。洗面ボウルやカウンター、壁や床などにあたたかみのあるアイボリーホワイトを使うことで、清潔感に上品で洗練された雰囲気が加わっています。正面の壁全体を鏡張りにしているため、広さも強調されていますね。

 

 

[大胆な大理石柄が贅沢さを演出したパウダールーム]
洗面台の下に1枚棚を設けています。棚が一枚フエルトタオルをしまうことができるので散らかりにくいです。
https://www.pinterest.jp

洗面カウンターと床・壁に大理石の柄を大胆に取り入れたインテリア。石ならではの自然な質感がなんとも贅沢な雰囲気です。カウンター下に設けたオープン棚の木の色がアクセントとなり、全体を引き締める効果を与えています。

 

 

[高級感あふれるグレー系の大理石柄が印象的なパウダールーム]
個性的な照明です。ダイニングやリビングでも使えそうな照明です。贅沢な選択ですね。
https://www.behance.net

同じ大理石柄でも、グレー系だとまた違う印象になります。ベージュ系よりもややクールですが、クラシックな落ち着いた雰囲気も感じさせてまさにホテルライクな空間に。照明器具や洗面ボウルのカーブを描くデザインがいいアクセントになっていますね。

 

 

[すっきりとしたデザインのパウダールーム]
洗面台と壁面が同じ素材にしてあることで一体感があります。間接照明がありラグジュアリー感を醸し出しています。
https://www.pinterest.jp

やや小ぶりな柄のグレー系大理石をふんだんに使っており、高級感あふれる空間になっています。洗面カウンターの上部壁面だけでなく下部壁面にも鏡を張り、空間全体を反射させて広さを強調するスタイル。間接照明でやわらかさも加わっています。

 

 

 

アクセントカラーにグリーンを使ったパウダールーム

 

[エメラルドグリーンがアクセントになったパウダールーム]
奥の壁面のグリーンがとてもきれいです。これからミラーをはめ込むのでしょうか。
https://www.pinterest.jp

まるで宝石のようなきらめきを放つエメラルドグリーンのタイルが印象的な空間です。ホワイトと、中間色であるグリーンの組み合わせは、清潔感があるだけでなく、上品さも得られるのでおすすめ。

 

 

[モスグリーンの壁に癒されるパウダールーム]
タイルが個性的ですね。リフォームでタイルを施工するのに参考になります
https://www.pinterest.jp

どこか懐かしさを感じさせるモスグリーン色は、深みのある期の色と組み合わせるととてもしゃれた雰囲気になります。キューブが並んでいるかのような立体感のあるタイルを張ることで、空間全体に動きが生まれる効果を与えています。洗面ボウルやカウンターがシンプルなデザインだけに、この壁面が映えますね。

 

 

 

[かわいらしさと上品さを兼ね備えたパウダールーム]
六角形のタイルを一面貼ることでとても爽やかな印象です。
https://99decorinnovation.com

グレイッシュなグリーンのタイルは、グレーの床や壁とよく合います。落ち着いたスタイリッシュな雰囲気ですが、小さな六角形のデザインタイルによってかわいらしさが加わっているので年代を問わず好まれるインテリアと言えるでしょう。丸いデザインの鏡がほどよいアクセントになっています。

 

 

[森の中にいるような神秘的な雰囲気のパウダールーム]
明度を下げてシックな印象です。汚れも目立ちにくいので長い目で見るとおススメといます。
https://worldecor.co

パウダールームというと明るさを求めがちですが、最近はシックなテイストのインテリアを好む傾向が強いこともあり、こうしたダーク調のインテリアでまとめるのもおすすめです。シャワーブースとトイレが併設され、ある程度広さのある空間なら、暗いというより落ち着く感覚が強いでしょう。汚れも目立ちにくいのもGOOD。

 

 

[ブルーグリーンでレトロシックな雰囲気を持つパウダールーム]
https://100hdi.blogspot.com

青みが強いブルーグリーンを使うと、シンプルながら懐かしさのある空間をつくれます。鏡や洗面ボウル・タイルなどに使われた丸みのあるデザインと相まって、ほっとひと息つけるような落ち着いた雰囲気がありますね。天井と床はホワイト系ですから、明るさも確保できています。

 

 

 

アクセントカラーにブルーを使ったパウダールーム

 

[王道のクラシックスタイルのパウダールーム]
見切りや蛇口をゴールドでしつらえる事で豪華さが際立ちます。
https://www.instagram.com

大理石の床や壁、ゴールド系の水栓金具、下部がオープンになった洗面カウンターとまさにクラシックな雰囲気がたっぷりです。さらにほぼブラックに近いブルーのタイルを張ることで、空間全体を引き締める効果が出ています。バスルームとの併設スタイルですから、何時間でも過ごせそう。

 

 

[リュクス感あふれるシックなパウダールーム]
黒の大理石とネイビーの組み合わせはシックな組み合わせです。間接照明がかっこいいですね。
https://www.instagram.com

空間全体はホワイトで、洗面カウンター周りだけを深いブルー色でまとめたパウダールーム。全体的に無地でまとめている中に、ブラック系の大理石カウンターの柄が映えています。鏡の背面や洗面ボウルの手元に間接照明をセットしているのがとてもおしゃれ。

 

 

[上品さがさりげなく広がるパウダールーム]
洗面が2か所あるのでとても便利ですね。ホテルのような仕上りがおススメです。
https://www.pinterest.jp

機能的なツインボウルのレイアウトでありながら、洗面カウンターまわりのブルーの壁面が品よくアクセントになっており、ゆったりとした雰囲気を演出しています。明るすぎず暗すぎない絶妙なテイストですから、リビングや寝室と隣接させてもなじみやすいコーディネートと言えるでしょう。

 

 

[なつかしさを感じる落ち着いたテイストのパウダールーム]
深いブルーの壁面と集成材の天板のコントラストが素晴らしい。
https://www.instagram.com

洗面ボウルやブラケットライトがレトロな雰囲気を醸し出しているパウダールームは、使い込まれた感じの木製カウンターとの組み合わせによりなつかしさを覚えるテイスト。床タイル以外は装飾を抑えているのでシンプルですが、深いブルーの壁面によって落ち着きのある空間になっています。

 

 

[大人っぽいフレンチテイストが魅力的なパウダールーム]
https://i.pinimg.com

淡いブルー色とアイボリーホワイトの組み合わせによって、やわらかい雰囲気が出ているパウダールーム。木製カウンターも含めて濃いめの色がないため、ゆったりとした上品さも出ています。こんなコンパクトなシャワーブースなら、一般的な住宅でも導入しやすいですね。

 

 

[粋な和モダンテイストのパウダールーム]
https://picrunpic.site

グレイッシュなブルー色と木の組み合わせは、スタイリッシュでありながらどこかぬくもりを感じるテイストでもあります。石や木といった自然素材をたっぷり使ったコーディネートは、和の雰囲気もほんのり感じさせるおしゃれな印象を強く与えるでしょう。

 

 

[シンプルさが際立つスタイリッシュなパウダールーム]
収納とビジュアルは相反するものです。シンプルさはデザイン重視の極みです。
https://i.pinimg.com

グレイッシュなブルー色の壁面がアクセントとなったスタイリッシュなパウダールームは、清潔感あふれる空間になっています。鏡や洗面ボウル、ペンダントライト、水栓金具が円形デザインで統一され、なごんだ雰囲気に。シンプルな美しさが際立つコーディネートです。

 

 

 

無彩色を基調にしたシックなパウダールーム

 

[男前なモノトーンインテリアのパウダールーム]
https://www.instagram.com

打ちっぱなしの床や壁で使われている淡いグレーと、洗面カウンターやアクセントパネルのブラック色のバランスが絶妙です。装飾のない無地ベースのアイテムでそろえてあるため、モダンなテイストが強調されています。間接照明の配置もおしゃれですね。

 

 

[大人っぽいシックな雰囲気のパウダールーム]
https://www.instagram.com

グレー系の色をグラデーションで使っているため、重たさがなくスタイリッシュです。ホワイト色の洗面ボウルと木製カウンターでやわらかさを加えており、落ち着いた大人の空間といったテイスト。洗面カウンターの下やサイドなど、使いやすい位置に収納スペースを設けてある工夫も嬉しいですね。

 

 

[ぬくもりとクールさが同居するパウダールーム]
https://i.pinimg.com

たっぷりとした広さの洗面カウンターが圧巻のパウダールームは、グレー色がベースである上に、直線的なデザインでまとめてあるためクールさが際立つ空間です。ただし、部分的に木を採用しているので自然のぬくもりにも触れられる不思議な印象を与えます。

 

 

[落ち着いて過ごせるハイセンスなパウダールーム]
https://newdecor.me

ブラック色の壁タイルと薄いグレー色の床タイルというクールな部分と、アイボリーホワイトの洗面ボウルやベンチと木製カウンターというソフトな部分とがバランスよく共存しています。自然な状態のまま使われている木製カウンターの存在感が目を引きますね。

 

 

[メリハリの効いたカラーバランスのパウダールーム]
https://www.pinterest.jp

全体をホワイト~薄いグレー色でまとめてある中に、ブラック色の洗面化粧台やオープン棚が配置されており、メリハリの効いたカラーバランスになっています。お互いの色みのよさを引き立て合う形になっていて、落ち着いた印象を与えます。

 

 

 

一枚板をアクセントに使用したパウダールーム

 

[自然の魅力を感じさせるカウンターのあるパウダールーム]
https://contemporary.securityhomesystem.net

あえて成型せず、節も残した状態の木材を一枚カウンターとして使っています。モノトーンの内装の中で唯一色みを感じさせる部分でもあり、存在感は抜群。固定アングルをあえて露出させていて、無造作な雰囲気を演出しています。

 

 

[自然の息吹を感じさせるパウダールーム]
https://www.instagram.com

美しい造形の洗面ボウルと下部の収納キャビネットに対して、森からそのまま持ってきたかのような荒々しさが残るカウンターの対比が印象深いパウダールーム。人工的な空間に自然の息吹を加え、独特の魅力を放っています。

 

 

[ボウル部分も一体になった木製カウンターのあるパウダールーム]
https://oyuncutube.com

浅めの洗面ボウル部分を天板部分と一体化させた、個性的なデザインの洗面カウンターが主役のパウダールームです。一見洗面カウンターには見えないサプライズ的な魅力がたっぷり味わえますね。人工的な背面のグレー色パネルとのバランスも絶妙です。

 

 

[ネイチャーテイストたっぷりなパウダールーム]
http://craftszen.com

洞までそのまま生かして設置した洗面カウンターの存在感に目を奪われるパウダールーム。無造作に吊った極太のチェーンやマットな質感の洗面ボウルも含めて、ナチュラルというよりネイチャーな雰囲気が広がります。

 

 

[自然そのままの形を生かしたカウンターが魅力のパウダールーム]
https://trendehouse.com

ベージュ系の内装の中にしっくりとけこんだ木のカウンターがインパクト大。加工せずそのままの形を生かしているため、自然のぬくもりを感じさせます。鏡のシルバー色との対比がコントラストが効いており、絶妙なミックステイストを楽しめます。

 

 

 

[ダイナミックな雰囲気たっぷりのパウダールーム]
https://www.pinterest.jp

石や木、タイルといった自然素材をふんだんに使ったパウダールームは、天井の高さを生かしたダイナミックなコーディネートが魅力的です。ランダムに積んだ石や傷が入ったままの木製カウンターなど、人工的な部分がほとんどなく、リラックスできそうな雰囲気に満ちています。

 

 

 

[水平ラインが印象的なパウダールーム]
https://www.pinterest.jp

2段の木製カウンターや横長の鏡、水平に設置したブラケットライトによって幅が広がるかのような錯覚の効果を得られるパウダールームです。自然のままの形を生かした木製カウンターと洗面ボウルが、何とも言えない味を出しています。

 

 

 

https://www.pinterest.jp

先ほどのイメージよりはシンプルなデザインですね。フロントの引出3杯の前板の木目が繋がっていますね。シンプルなデザインであればあるほど木目が大切になります。

 

 

スィートルームのようなゴージャスでスタイリッシュなパウダールーム

 

[やわらかな光が広がる上質テイストのパウダールーム]
http://gurudecor.com

床や壁に使われている木材に間接照明のやわらかい光があたり、洗練された上質な雰囲気を感じさせます。楕円形の洗面ボウルや楽器のような形状のペンダントライトもハイセンス。隣接したバスルームでゆったりくつろげそうです。

 

 

[プレミアムな雰囲気が広がるゴージャスなパウダールーム]
https://www.hgtv.com

タイルと大理石をたっぷり使ったパウダールームは、豪華さあふれるテイスト。凹凸のあるタイルを使っているため、ペンダントライトのあかりが美しく反射しています。テーブルのようなサイズの大理石カウンターが、落ち着きのあるベージュ色でプレミアム感を加えています。

 

 

[深い色合いがシックなパウダールーム]
https://www.homify.pl

洗面ボウルをブラック色にすると、上質な雰囲気が出ます。鏡のフレームや右サイドの壁面にもブラック色を使っていますが、床と洗面化粧台の木の色がほどよく重さを中和し、シックで落ち着いた魅力を演出できていると言えます。

 

 

[ギャラリーのような美しい造形のパウダールーム]
https://www.pinterest.jp

シンメトリーに構成されたレイアウトが実に美しいですね。個性的な質感の壁面タイルの中にブラケットライトが浮いているように見えて、まるでギャラリーの一角にいるかのようです。フロートタイプの洗面カウンターにより重さを感じさせないのも素敵です。

 

 

 

 

まとめ

 

自宅にいながらホテルに滞在しているかのような気分で過ごせるパウダールームがあると、毎朝毎晩使うたびに充実した気分になれるものです。つくりかたの3つのポイントを押さえながら、好みのインテリアをしっかり反映させたお気に入りのパウダールームをぜひ手に入れてくださいね。

 

 

 

新商品のご紹介

songdreamの新しいコンセプト「Urban luxury style」のご紹介です。

ブラックを基調にしたシックで都会的な暮らしを提案するインテリアスタイルです。

songdreamの人気のソファ「ルシェロ」のピーコックグリーンとブラックオークのトレイの組み合わせは単純な白黒のモノトーンインテリアにはないアクセントを与えています。

 

 

 

 

 

 

 

伸長式ダイニングテーブル「アレッタ」のセラミック天板仕様が発売です。

セラミックは熱や傷に強くビジュアルだけでなく機能性にも優れています。

椅子は新作のArteDiningChairです。

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

 

【モダンインテリア】男のおしゃれな部屋はブラックで統一するのがおすすめ。家具家電紹介有り!

モノトーン系のインテリアはホワイトやライトグレーを多めに使用する事で空間を広く見せることができます。逆にブラックを多めに使用する事でシックでモダンなインテリアを作ることができます。

 

 

スッキリ大容量収納!跳ね上げ式 ベッドフレーム(ウォールナット)の魅力とは?

戸建からマンションに転居したものの、戸建より圧倒的に収納が少なく困ったことはありませんか。

 

 

【実例集】天井に木目を使った海外インテリア画像41選

室内の内装を決める際に、つい意識しがちなのは距離が近い壁や床でしょう。視界に入ることが多いこともあり、色や素材についていろいろとこだわって仕上げ材を選びますね。しかし天井については、「壁の延長」「シンプルであればいい」など、あまりこだわりを持たないでいる人が多いのではないでしょうか。

 

 

LIXIL(リクシル)のリシェルSIセラミックトップ施工事例と口コミをブログでご紹介

リクシル リシェル SI セラミック

LIXILのシステムキッチン「リシェルSI」。songdreamの家具を検討されているお客様の中で人気のシステムキッチンです。リシェルSIの中でも特にセラミックトップの施工事例を見ると焼き物ならではの味わい深い表情がありかっこいいです!

 

 

新築のヒントが満載!おしゃれなスタバの店舗画像集

米国ワシントン州シアトル発祥のコーヒー店チェーン。1971年にコーヒー焙煎(ばいせん)会社として創業。82年に現CEOのハワード・シュルツが入社。その年、会社はレストランやエスプレッソバーなどにコーヒーの提供を開始した。

 

 

インスタでも人気の白黒インテリア!モノトーンで大人のリビングを目指す方におすすめ海外実例集30選。

安定した人気をもつインテリアテイストはいろいろありますが、中でも定番と言われているのがモノトーンインテリアです。モノトーンというと「白と黒」というイメージが強いですが、本来は2つの単色を使って濃淡や明暗をつけながら配色する方法をさします。

 

 

【腰痛の方必見】マットレスの選び方。おすすめの人気ブランドから処分方法まで徹底解説。

快適な睡眠は人が生きていくうえで欠かせない要素です。睡眠は人生の1/3を占めていると言われています。快適な睡眠は体力を回復し新たな活力を生み出します。

 

 

テレビボードの選び方

最近、新築予定のお客様に内装についてお伺いするとテレビボードを置く壁にアクセントクロスやタイルを張るという話をよく耳にします。songdreamNAGOYAのモデルルームもテレビボード後ろの面にエコカラットを貼っています。

 

 

【納品事例】WalnutとBlackで統一させたナチュラルモダンスタイルのご紹介

こんにちは。今回はウォールナットとブラックでコーディネートした納品事例を紹介したいと思います。愛知県で住宅を販売しているアップウィッシュ㈱様(以下敬称略)で新築されたお客様です。

 

 

【海外インテリア72選】吹き抜け・ロフトで開放感のあるおしゃれなリビングダイニング実例集

リビングに求める事といえば”開放感”が一番ではないでしょうか?その魅力を引き出すのが吹き抜けです。吹き抜けは窓が高い位置にあるので部屋が明るくなるメリットもあります。ロフトの場合はリビング階段や螺旋階段などにするとビジュアル的におしゃれだと思います。

 

 

【実例集】やっぱりコンクリート打ちっぱなしのインテリアはクールでかっこいい!!

コンクリートの打ちっぱなしの住宅というとデザイナーズ系の住宅をイメージする方も多いかと思います。クールでかっこいい部屋にあこがれる方であれば一度は夢に描くと思います。

 

 

モダンでおしゃれなソファに グレーの張地のご紹介

ソングドリームのソファで一番人気カラーは「グレー」です。飽きが来なくてどんなインテリアにも合わせやすくウォールナット×グレーの組み合わせはモダンでシンプルなインテリアにとっても合います!

 

 

ミュージシャン:レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)プロデュースのLAの住宅が凄い

経歴父親はNBC-テレビのプロデューサーで母親は女優。幼い頃から独学であらゆる楽器を習得。ハイスクール入学時にはほとんどの楽器を演奏、中退後は自らのサウンドを追求し、スタジオワークに没頭。

 

 

【海外インテリア実例32選】ホテルのようなパウダールームでおしゃれな洗面所を手に入れよう。

毎日家族が使う場所であるパウダールーム。機能的にはメイクやヘアスタイルを整える場所や入浴前後の着替えを行う場所ですが、最近は好みのインテリアに仕上げてお気に入りの空間として過ごす人が増えています。

 

モダンインテリアsongdreamがブルックリンスタイルでコーディネート。

こんにちは。最近はおしゃれなカフェのようなスタイルを求めてビンテージ感のあるインテリアに憧れている方がたくさんいらっしゃいます。特に倉庫を改造したイメージのブルックリンスタイルはトレンドのスタイルですね。

 

 

大人な遊び心を追求した力学的なデザインの「CARLO(カルロ)」ダイニングテーブル

ダイニングは家族や友人とのコミュニケーションの場として、住空間の中でも特別重要な位置づけです。人はダイニングで多くの大事な時間を過ごします。

 

 

【実例集】おしゃれなオフィスで仕事がしたい!空間デザインが秀逸な企業31選。

社会人として仕事をするときに仕事場がお洒落だとモチベーションが上がると思いませんか?どうせ働くならおしゃれでかっこいいオフィスで働きたいもの。今回はオフィスがお洒落な有名企業を集めてみました。

 

 

Only One Dining

360-16

天板に高級石材である黒御影石を贅沢に使用し、深みのある落ち着いた色味と、凹凸のあるゴツゴツとした石の表情は他にはない存在感があります。

 

 

【実例有】観葉植物の飾り方!おしゃれなインテリアにするおすすめポイント

買ってきた観葉植物。おしゃれにセンスよくお部屋のインテリアに取り入れたいですよね?でもどこに飾るか、どうすればおしゃれになるか迷いますよね?!そんなときに迷わずに済むおすすめなポイントをsongdreamがご紹介いたします。

 

 

白いガラスが爽やかな空間を演出するモダンでおしゃれなダイニングテーブル『BLANKA』

ガラステーブルというとおしゃれなモダンインテリアにはよく登場しますね。透明感は爽やかさや開放感をイメージするのでモデルルームやショールームでの採用率は一般住宅に比べて高いのではないでしょうか。

 

 

 

【海外インテリア42選】床がウォールナット色(中間色)のフローリングの部屋のおしゃれなインテリア事例紹介

ウォールナットはその重厚感のある色味や木目の美しさ、経年変化による風合いの美しさで昔から高級家具や格調高い施設の家具を作る木材として長年愛されてきました。

 

 

【海外実例集43選】家具選びで迷わない!床が濃い色のフローリングを使用した部屋のおしゃれなインテリア集

床の色は部屋の印象を大きく左右するものです。明るい色には開放感がありますがチープな印象も。暗い色は落ち着きがありますが雰囲気が重くなってしまうことも。

 

 

【海外実例集55選】家具選びで迷わない!床がヘリンボーンの部屋のおしゃれなインテリア

お部屋の印象を決める上で、壁や天井と並んで大きな要素を占めるのが「フローリング」。へリンボーンは、木目を直角に交差させて張って床で表情をつくりだす、ヨーロッパの伝統的な建築技法です。魚の骨の形に似ていることから、herring(ニシン)のbone(骨)という名前が付いています。

 

 

 

ダイニングテーブルがおしゃれに見える!ペンダントライトの取り付け位置と高さについて

ダイニングテーブルやキッチンの上に吊るすとお部屋のポイントとなるペンダントライト。ここでは、ペンダントライトの明るさ、取り付け位置、高さなどの説明を分かりやすく紹介します。

 

 

新商品入荷-ALEX(アレックス) 電動式リクライニングソファ

電動式のリクライニングソファ の最大のメリットは、自分の好みの角度で微調整可能なこと。長時間寛ぐ際に、少し角度を変えるだけで、こうしたストレスを極限まで軽減する事が可能なのです。

この上ない心地よさを体感いただける、電動式リクライニングソファ  ALEX「アレックス」。シンプルなプロポーションは、電動リクライナーの常識を覆す洗練されたデザインです。

 

 

新築で間取りに悩んでいる方必見!!「広さ」と「収納」の両立の解は中二階。

皆さんこんにちは。今回のブログは実際に納品させていただいたお客様の事例を紹介したいと思います。今回の事例は住宅の構造や設備に特徴のある作りでしたので紹介したいと思いました。

 

 

【海外インテリア45選】キャメル色のレザーソファをおススメする理由はコレ!

インテリアが好きな人なら一度は憧れるレザーソファ。中でも、独特の魅力を持っているのがキャメル色のレザーソファです。空間の中にひとつあるだけで、ぐんとおしゃれな雰囲気に変えてしまうため、多くの愛好者から根強い人気を集めています。

 

 

リビングの常識?テレビボードの背面はエコカラットでアクセント

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。特にテレビボードの背面の壁はかなり高い確率でエコカラットが採用されています。当初エコカラットは見た目のインテリアとしてアクセントになるのが売りだと思われていました。実際には室内の空気にとっていろいろとメリットがある素材であることが広く認知されてきています。ルックスと実用性を兼ね備えたこの素材はかなりおススメです。このブログはこれから家を建てる方やリフォームを検討されている方にも読んでもらう機会があるのかもしれないので自分の勉強も兼ねて記事にしてみました。

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。

 

 

【海外インテリア】ホテル仕様!コーディネートがおしゃれなベッドルーム実例集(まとめ)

ベッドルームはプライベートな空間なので自分好みにコーディネートができる空間です。ゲストを迎えるリビングやダイニングと違い自分の好みでアレンジ可能な空間がベッドルームです。憧れのホテルスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

WALLPAPER -輸入壁紙(クロス)が彩る魅力的なインテリア空間–

最近、輸入壁紙の需要が高まっています。ドラマとかでも意識してみれば、とても鮮やかで魅力ある壁紙を目にすることも増えてきました。

 

 

新作コンソールテーブルとベンチの意外な活用方法をご紹介!!

こんにちは、songdreamです。コンソールテーブルとベンチに新しいサイズ展開ができたのでご紹介します。使い方次第で色々な場面で活躍しますよ。

 

 

テーブルというとダイニングテーブルを思い浮かべる方は多いと思いますがテーブルにはたくさんの種類と用途があります。今回は基礎知識編としてテーブルについて解説していきたいと思います。
ファは家族がリラックスする上で欠かせないアイテムの一つですよね。テレビや映画を見たり、雑誌やタブレットを寝ながら見たり、お客様に座っていただいたりとシチュエーションはいろいろです。しかし、形あるものは全てに寿命があります。いつかは買い替えを考える時期がやってきます。

 

 

 

【海外インテリア実例41選】デザイン性の高いデスクでおしゃれなホームオフィスを手に入れたい方へ。

パソコンとネット環境さえあればどこにいても仕事ができる今の時代、自宅にオフィススペースを設けるケースが多くなってきています。自営やフリーランスの人だけでなく、企業に所属しながら在宅勤務を選んでいる人など、自宅で仕事をこなす人は珍しくありません。