【納品事例】新しい4つの生活スタイル「LIKE STYLE」(ライクスタイル)㈱和光地所様

こんにちは。今回は岡崎市の㈱和光地所様(以下敬称略)のショールームに家具を納入させていただきましたのでその報告です。いろいろなスタイルを一カ所で体感できる新しいショールームです。これから新築を検討している方にはとても見やすいショールームなのでぜひ足を運んでいただきたいです。

 

 

㈱和光地所について

設立から50年。西三河地区で手がけた注文住宅は6,000棟以上。
私たちは1973年の設立から50年以上、愛知県岡崎市を中心に刈谷市、知立市、安城市、豊田市、西尾市、高浜市、碧南市、幸田町といった西三河エリアで土地探しのお手伝いと「安心・安全で快適」な注文住宅の建築を行い、多くの人にとって大切な「家」での理想的な「暮らし」の実現をお手伝いさせていただいております。(引用:和光地所HPより

 

♦TVCM

東海3県の方はもしかしたらテレビで見たことがあるかもしれませんね。

 

 

♦オープニングイベント

 

岡崎市のゆるきゃら「オカザえもん」も駆けつけてくれていました。来場されていた皆様もとても嬉しそうでした。オカザえもんを知らないという方はこちらをご覧ください。

 

 

♦4つのスタイル「LIKE STYLE」

和光地所ではナチュラルスタイル、クラフトスタイル、ホワイトスタイル、モダンスタイルの4つのスタイルを提案しています。インテリアのコンセプトから家づくりをスタートさせていく考え方です。

 

 

 

ナチュラルスタイル

どの世代の方にも受け入れていただきやすいスタイルではないでしょうか。フロアはもちろん、階段やドア、キッチンなどもウッディでナチュラルなテイストで揃えているので、柔らかで飽きがこない雰囲気が魅力。自然なテイストであるだけに、観葉植物との相性はもちろんバッチリで、グリーンが映える瑞々しい住まいが完成します。

 

家具は飛騨高山の日進木工の家具を採用しています。オーク材の質感と曲木によるデザイン性はとても美しく惚れ惚れする物でした。songdream愛知店は富士家具の1階にあり2階には画像と同じ日進木工の家具が展示されていますので興味ある方はぜひご来店ください。

 

 

クラフトスタイル

経年変化を感じるラフな自然素材に、ヴィンテージアイテムを取り入れたカフェのようなスタイル。アメリカのニューヨーク州にあるブルックリンや、オレゴン州にあるポートランドの、ちょっと無骨だけれど機能美あふれるコーヒースタンドのようなイメージです。ものづくりやDIYがお好きな方や、トレンドに敏感な方にオススメです。ブラック系のアイアン(鉄)やダークブラウン系の木を多用したインテリアはどこか男性的でもあり、ご主人にも気に入っていただけるはず。

 

 

カウンターも広々していますので簡単な朝食ぐらいであれば十分に対応可能です。カウンターを高くしてシンクを隠すか作業台と同じ高さで開放感を重視するかはキッチン選びではとても迷いそうですね。

 

 

カウンター下は本物のタイル張りで本物志向でした。写真だと質感や風合いはちょっとわかりにくいかもしれませんね。実物はショールームに足を運んでみてもらう事をおススメします。

 

 

大空間のリビングダイニングの主役として対面キッチンをレイアウト。朝、昼、夜、それぞれの光によってあざやかに表情を変化させる個性的なステンレス扉は、フローリングや家具などのナチュラルな素材にも美しくマッチします。

「クリンレディシリーズ」は蛇口からの水の出方が3種類あります。通常とは別に「ソフトバブルシャワー」といってデリケートな野菜を洗う時などに使用するモードと、「ジェットバブルシャワー」といって水量は同じでもスピードが倍速の仕様です。「ジェットバブルシャワー」は勢いが強く水圧が高いのでシンクのお掃除などに使用できるので重宝しそうです。

また、今回の展示は作業台がステンレスワークトップを採用していて錆や汚れに強い仕様です。

 

 

 

ホワイトスタイル

フレンチアンティークなテイストを採り入れた「White Style」。ホワイトを基調としたやさしさ感じる空間にどこか懐かしさのある家具を揃えた空間です。長年使い続け、味が出ているアンティーク家具に中世のヨーロッパを感じさせるクラシックな雰囲気漂うファブリックなど、女性が憧れる可愛さを備えた人気なテイストの空間です。女性の「可愛いインテリアに囲まれて過ごしたい!」を実現する「White Style」です。

 

 

 

タイルの形や色がとても個性的で来場された方の目を引いていました。サンプルだけだとなかなか選べない物もショールームで実際に施工されているとイメージが湧くので選びやすくなりますね。

 

 

今回は左から2番目のラスティックブルーで展示されていました。キッチンの面材には珍しく家具調でマットな仕上がりです。

 

 

 

まるで昔からそこにあったような佇まいのドアとキッチンで トータルコーディネイトされた、優しく、自然な風合いの空間は、 家族のゆったりとした時間を演出します。

ラスティックライト色の面材はこちらです。木の落ち着いたイメージでクラフトスタイルにもマッチしてくれそうです。

 

 

 

 

モダンスタイル

タイルや石材、無垢感のある木質素材などを組み合わせ、シンプルで機能的な空間を演出します。洗練されたデザインの照明や家具が合う大人の空間です。生活感を出したくない方には特にオススメのスタイル。流行り物だけでなく、普遍的で研ぎ澄まされたデザインのインテリアを揃えた上質な暮らしを実現します。

 

songdreamのダイニングセットとタカラスタンダードさんの「オフェリア」でコーディネートされています。

 

 

 

オフェリアはアクリル大理石を使用していてシンクと天板に隙間が無くお手入れがとてもしやすい仕様です。また、天板の高さが作業台と同じでとても広く食材をたくさん並べても狭くないので料理のモチベーションが上がること間違いなしです。

 

 

扉は45色のカラーと、質感の違う素材を用意していて選択肢が豊富です。メラミン化粧板は木製の中でも高級素材で、キズ付きにくく、汚れが染み込みにくく、熱に強い素材です。今回のショールームで採用されていた面材はダーク系の色で統一されていて都会的で大人の空間に仕上がっていました。使いやすさと高級感が両立していて理想的なキッチンと言えますね。

 

扉は45色のカラーと、質感の違う素材をご用意。 メラミン化粧板は木製の中でも高級素材で、キズ付きにくく、汚れが染み込みにくく、熱に強い素材です。

ダイニング側をホーローパネルにすれば、油性ペンで書いたお子さまの絵も水拭きで消せます。メンテナンス性が高いのは買ってからの安心が違いますね。

 

 

 

 

暮らしに「緑」を取り入れてみませんか?

 

和光地所のショールームではおしゃれなインテリアグリーンも販売しています。豊富なラインアップでお客様を楽しませてくれます。ショールームへお越しの際はチェックしてみて下さい。

 

 

新商品のご紹介

songdreamは常に商品開発をしています。今回は商業施設などでも使用できるリビングチェアーや収納力を追加したコンソール、人気のダイニングテーブル『OBLO』のセラミック仕様などです。

 

OBLO(オブロ)ダイニングテーブル

革新的なデザイン哲学のもと設計されたOBLO(オブロ)ダイニングテーブル。印象的なプロポーション、斬新なオーバル型天板、ダイナミックで迫力のあるベースはデザイン性と優れた安定性能を両立。こちらは天板に9㎜厚のイタリア製艶ありのセラミックを採用する事で、よりラグジュアリーなダイニングテーブルへと昇華することに成功しました。

 

 

BARETTA(バレッタ)ソファ

丸みを帯びた美しい曲線からなるBARETTA(バレッタ)ソファ。円形のフォルムはクラフトマンシップとディティールへの拘りとともに、新しいレベルにまで洗練性を高めています。デザインホテルのラウンジをイメージさせるような、非日常的な空間を創造するBARETTA(バレッタ)ソファは、さまざまな空間にやさしく調和し快適な時間を提供します。脚6本。身体を預けてリラックスできる同色のクッションが4個付属します。

 

 

MARINEO(マリネオ)リビングチェア

優しいカーブ、円を描くようなデザインが美しいMARINEO(マリネオ)リビングチェア。柔らかな印象を与えるだけではなく、適度な強度と優れた快適性を生み出しており、コンパクトながらも非常に優れた製品です。

 

回転式となりますので機能性と高いデザイン性を手に入れており、様々なシチュエーションでお使いいただけるラウンジチェアです。クッション付属。

 

 

ANDREA(アンドレア)リビングチェア

革新的で快適、美しさを兼ね備えた繊細なデザイン性のANDREA(アンドレア)リビングチェアです。美しい曲線のシート部を初め、あらゆるディテールにおいてラインが美しいプロダクトです。凜としたフォルムは洗練されたイメージを与え、ファブリックとすっきりとしたスチール脚のコントラストはオブジェ的な要素が強いデザインリビングチェアに仕上がりました。

 

 

BELVA(ベルヴァ)  ダイニングチェア

チェアの機能とデザインを極限まで追求した、BELVA(ベルヴァ) ダイニングチェア になります。
背もたれと座面による“水平”と、背もたれから後脚にかけて一体となるT字型のフレームとスチール製の前脚との“垂直”により、水平垂直を基調とした無駄のない洗練された造形美を表現することに成功しました。クッション性が心地良くホールド感のある座面の張地は40色のファブリックの中からお選びいただけます。

 

PACE(ペース)Ⅱ コンソールテーブル

songdreamが提案するコンソールテーブルは、重厚でありながらも軽快感のある仕上がりになっています。 オーソドックスな2本脚のデザインは、ダイニングからリビングへとそのまま展開も可能です。また全面塗装仕上げにより、お部屋の間仕切りとしてもご使用して頂けます。引出し2杯で収納力もあり汎用性の高いアイテムです。

 

 

 

おしらせ

元チャイコフスキー記念東京バレエ団プリンシパル「大嶋正樹さん」にsongdreamの魅力を語ってくれていますので興味ある方は是非ご覧ください。

 

 

おすすめ記事

【実例集】やっぱりコンクリート打ちっぱなしのインテリアはクールでかっこいい!!

コンクリートの打ちっぱなしの住宅というとデザイナーズ系の住宅をイメージする方も多いかと思います。クールでかっこいい部屋にあこがれる方であれば一度は夢に描くと思います。

 

ミュージシャン:レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)プロデュースのLAの住宅が凄い

経歴父親はNBC-テレビのプロデューサーで母親は女優。幼い頃から独学であらゆる楽器を習得。ハイスクール入学時にはほとんどの楽器を演奏、中退後は自らのサウンドを追求し、スタジオワークに没頭。

 

新作コンソールテーブル&ベンチ

モダンインテリア・家具 songdreamの提案するWalnutのシンプルなデザインのダイニング用ベンチ

こんにちは、songdreamです。コンソールテーブルとベンチに新しいサイズ展開ができたのでご紹介します。使い方次第で色々な場面で活躍しますよ。

 

大人な遊び心を追求した力学的なデザインの「CARLO(カルロ)」ダイニングテーブル

ダイニングは家族や友人とのコミュニケーションの場として、住空間の中でも特別重要な位置づけです。人はダイニングで多くの大事な時間を過ごします。

【海外インテリア71選】吹き抜け・ロフトで開放感のあるおしゃれなリビングダイニング実例集

リビングに求める事といえば”開放感”が一番ではないでしょうか?その魅力を引き出すのが吹き抜けです。吹き抜けは窓が高い位置にあるので部屋が明るくなるメリットもあります。

 

Only One Dining

360-16

天板に高級石材である黒御影石を贅沢に使用し、深みのある落ち着いた色味と、凹凸のあるゴツゴツとした石の表情は他にはない存在感があります。

 

白いガラスが爽やかな空間を演出するモダンでおしゃれなダイニングテーブル『BLANKA』

ガラステーブルというとおしゃれなモダンインテリアにはよく登場しますね。透明感は爽やかさや開放感をイメージするのでモデルルームやショールームでの採用率は一般住宅に比べて高いのではないでしょうか。

 

【海外実例集43選】家具選びで迷わない!床が濃い色のフローリングを使用した部屋のおしゃれなインテリア集

床の色は部屋の印象を大きく左右するものです。明るい色には開放感がありますがチープな印象も。暗い色は落ち着きがありますが雰囲気が重くなってしまうことも。

 

スッキリ大容量収納!跳ね上げ式 ベッドフレーム(ウォールナット)の魅力とは?

戸建からマンションに転居したものの、戸建より圧倒的に収納が少なく困ったことはありませんか。

 

ダイニングテーブルがおしゃれに見える!ペンダントライトの取り付け位置と高さについて

ダイニングテーブルやキッチンの上に吊るすとお部屋のポイントとなるペンダントライト。ここでは、ペンダントライトの明るさ、取り付け位置、高さなどの説明を分かりやすく紹介します。

 

新商品入荷-ALEX(アレックス) 電動式リクライニングソファ

電動式のリクライニングソファ の最大のメリットは、自分の好みの角度で微調整可能なこと。長時間寛ぐ際に、少し角度を変えるだけで、こうしたストレスを極限まで軽減する事が可能なのです。

この上ない心地よさを体感いただける、電動式リクライニングソファ  ALEX「アレックス」。シンプルなプロポーションは、電動リクライナーの常識を覆す洗練されたデザインです。

 

リビングの常識?テレビボードの背面はエコカラットでアクセント

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。特にテレビボードの背面の壁はかなり高い確率でエコカラットが採用されています。当初エコカラットは見た目のインテリアとしてアクセントになるのが売りだと思われていました。実際には室内の空気にとっていろいろとメリットがある素材であることが広く認知されてきています。ルックスと実用性を兼ね備えたこの素材はかなりおススメです。このブログはこれから家を建てる方やリフォームを検討されている方にも読んでもらう機会があるのかもしれないので自分の勉強も兼ねて記事にしてみました。

songdreamではこれまでにたくさんのお客様のお宅に家具を納品させていただきました。フォトコンテストも定期的に実施していてエコカラットを壁面に施工されている方を多く見かけます。

 

WALLPAPER -輸入壁紙(クロス)が彩る魅力的なインテリア空間–

最近、輸入壁紙の需要が高まっています。ドラマとかでも意識してみれば、とても鮮やかで魅力ある壁紙を目にすることも増えてきました。

 

テーブルというとダイニングテーブルを思い浮かべる方は多いと思いますがテーブルにはたくさんの種類と用途があります。今回は基礎知識編としてテーブルについて解説していきたいと思います。
 

観葉植物をおしゃれにたくさん飾った室内って明るく見えて癒されますよね。でも観葉植物って育て方がよくわからない、なんて悩みが多いんではないでしょうか。

こんにちは。最近はおしゃれなカフェのようなスタイルを求めてビンテージ感のあるインテリアに憧れている方がたくさんいらっしゃいます。
こんにちはsongdreamです。最高級のイタリアレザーを使用した新作ソファブランド「Luce」ルーチェがsongdream(ソングドリーム)に入荷しましたので、紹介します。
ベッドルームはプライベートな空間なので自分好みにコーディネートができる空間です。ゲストを迎えるリビングやダイニングと違い自分の好みでアレンジ可能な空間がベッドルームです。
最近、新築予定のお客様に内装についてお伺いするとテレビボードを置く壁にアクセントクロスやタイルを張るという話をよく耳にします。
ソファは家族がリラックスする上で欠かせないアイテムの一つですよね。テレビや映画を見たり、雑誌やタブレットを寝ながら見たり、お客様に座っていただいたりとシチュエーションはいろいろです。