家具の見え方

 

 

こんにちは。songdream神戸店です。

 

秋の大型連休“シルバーウィーク”が終わってしまいましたが、皆さま連休を満喫されましたでしょうか?

 

9月も残すところ5日となりましたね。

 

時が経つのって本当に早いです。。。

 

さて、今日は家具の見え方についてです。

 

songdream神戸店では先日、一部ソファやダイニングの場所移動をしました。

 

今までカウンター横の黒い壁面に配置していた、こちらの白いレザーのソファを

IMG_0677

 

ガラス張りになっている通路沿い(エントランス付近)に移動しました。

IMGP3973

 

IMGP4010 (2)

 

より明るい印象になりましたが、落ち着いたトーンのパープルのラグと合わせたことで、クールな大人の姿にCHANGE。

IMGP4006 (2)

壁が白いので、同色のソファが引き立つように黒フレームの絵画を陳列させました。

 

このソファを置いていた黒い壁面には

IMGP3999 (2)

以前ブログでご紹介させていただいたダイニングセットを持ってきました。

 

IMGP4004 (2)

 

チェアの張地がブラックなので、黒い壁との相性も抜群ではありませんか?

 

 

今日はですね、背景が変わることで、家具の見え方も変わるということをお伝えしたかったのです。

 

ただ、ショールームですと家具の配置移動が可能ですが、ご自宅では家具の移動範囲が限られてしまいますよね。

 

それでも雰囲気を変えたい!ということであれば、是非、壁の色を変えてみてください。

 

塗り直しがきく塗装をオススメしますが、最近は初心者でも貼って剥がせるといった壁紙も販売されています。

 

日本だと、「壁の色は白」といった不思議な考え方が定着していますが、欧米の場合、壁をペンキで塗装したり、壁紙でアクセントをつけている住居が多いと言われています。

 

カーテンやラグなど、比較的に面積の大きいものを変えるだけでもいいと思いますよ。

 

家具の買い替えをお考えの皆さまには、もちろんsongdreamの家具でリビング、ダイニング、寝室をトータルコーディネートいただきたいですが、、、模様替えや配置のアドバイス等もさせていただきますので、お気軽に足をお運びください!

 

 

Uemura