一本脚のセラミック伸長式テーブル「ALETTA」 横浜・名古屋・神戸のモダン家具 songdream onlinestore(ソングドリーム)

Home > 一本脚のセラミック伸長式テーブル「ALETTA」

 

 

こんな人におすすめ

広いテーブルに憧れるけど部屋が狭くなるのはイヤ!という方へ

 

かつてクローズスタイルだったキッチンはセミオープンスタイル、そしてオープンスタイルが主流となり、リビングダイニングと一体化したLDKを持つ住宅は少なくありません。ダイニングは家族で食事をする場所としてだけでなく、お客様をもてなす場所となり、家族の人数より1~2人多い人数向けの大きなダイニングテーブルを求める傾向が高まっています。

 

 

しかし、大きなダイニングテーブルを置くとそれだけダイニングスペースが手狭になり、立ち座りや配膳がしにくい動線になってしまうことも。天板の伸長機能を持つ「ALETTA」は、普段はコンパクトに使いながら、お客様をもてなす時は天板を伸ばしてゆったり食事を楽しめるというフレキシブルな使い方ができます。

 

 

 

2世帯住宅で2家族が一緒に食事をする機会が多い。人を招いて食事会を開きたい。

 

大人数での食事が日常的なら、配膳するお皿の数や食事する人数に合わせて席を固定せず自由にチェアを配置したいもの。脚が中央にある「ALETTA」は、天板の下がいわばフリースペースになっているため、横向きに腰かけたり斜めの角度から立ち座りできるのが魅力のひとつ。食事のサーブや食事中の子供の世話、片付けなどの動作がスムーズです。

 

 

 

セラミックキッチンのお値段が高すぎる。だけどセラミックの高級感をLDKに使いたい。

https://www.lixil.co.jp

ダイニングと一体化したオープンスタイルのキッチン天板は、空間のインテリアの雰囲気を左右する重要な部分です。

ステンレスと人造大理石が主流ですが、より高級な雰囲気を堪能できるセラミックも人気があります。とはいえ、セラミックのキッチンは高額で手が出ないという声も少なくありません。キッチンにセラミックを採用するのが難しいなら、キッチンより一回り小さいダイニングテーブルの天板をセラミックにしてみてはいかがでしょうか。

 

「ALETTA」のセラミック天板は、イタリアから仕入れた上質な3mm厚のセラミックを採用しています。ゆったりとした重量感と落ち着きを感じさせる色合いが、ハイクラスな印象に。独特の柄が天板全体に広がり、高級感あふれるクラシカルテイストのインテリアが実現します。

 

 

 

エコカラットで壁面を仕上げたダイニングスペースにしっくりとなじむダイニングテーブルが欲しい。統一感がありながらモダンでかっこいい雰囲気を楽しみたい。

2F FLOOR 3

 

最近人気が高い調湿壁材・エコカラットは、天然石のような深みのある質感が魅力です。リビングやダイニングの壁面仕上げに用いられることが多く、凹凸があるシリーズだと照明の明かりを受けて陰影が生まれ、ラグジュアリーな印象を高めます。こうした空間に合わせるダイニングテーブルもやはり質感にこだわりたい、そんな要望をさりげなく叶えてくれるのが「ALETTA」です。

 

エコカラットと似た上品な質感を持つセラミックや、深みのある色合いが美しいウォールナットの天板は、エコカラットで仕上げたリビングダイニングをモダンでシックな印象にまとめてくれます。まさに大人の空間と呼ぶにふさわしい、静かな迫力と余裕を感じさせる空間を演出できるでしょう。

 

 

 

 

 

商品開発の経緯

お客様を招く場所を“応接間“として用意していた頃とは違い、現代では自分たちが食事をするスペースとお客様を招く場所を「リビングダイニング」として共用する間取りが一般的になりました。広いリビングダイニングでお客様との食事会を開くようなライフスタイルを求めている方が増えるにしたがって、食事の場の中心となるダイニングテーブルに求められる機能も変化してきています。家族での食事や訪問客のもてなしなど、状況に応じて柔軟に対応できるダイニングテーブルは生活を豊かにする―そう確信し、この度開発に至りました。

 

 

 

セールスポイント

開放的な一本脚で立ち座りの動きがスムーズ

 

一般的なダイニングテーブルは、四隅に脚がセットされています。安定感はありますが、脚の間にダイニングチェアを入れるため配置が制限されやすく、立ち座りのたびにダイニングチェアを動かさなければいけません。「ALETTA」は天板下の中央に脚部をまとめた一本脚スタイル。四隅はオープンになっているので、立ち座りの際には体を横に向けるだけで動けます。足が引っかかることがなく、スツールを天板下に収納すれば周囲の動線を妨げることもありません。天板が浮遊しているかのような開放感のあるデザインですから、スタイリッシュな雰囲気をじっくり堪能できます。

 

食事の人数やスタイルの変化に対応できるエクステンション機能

 

家族の人数に合わせてダイニングテーブルのサイズを決めると、日常の食事はスムーズにできても、お客様を迎えさまざまなメニューを提供するシーンでは手狭になりがちです。せっかくのおもてなしですから、お皿やグラスを余裕あるスペースでおしゃれに配置して楽しみたいものです。「ALETTA」には、人数や用途に合わせて天板を伸長できる機能があります。

 

普段家族で食事をする時やティータイムを楽しむ時などは伸縮サイズで、鍋料理や焼き肉など食器に加えて調理器具を置く時や友人を呼んでホームパーティーをする時は伸長サイズで使うと便利です。その時々のシーンで天板の長さを変えられるフレキシビリティな使い方を楽しんでください。

 

 

 

セラミック天板で擦り傷や熱に強く高級感もアップ

 

セラミック天板は機能的にも優れています。非常に硬い素材なので擦り傷に強く、お皿やグラスを頻繁に置くことで傷が入りやすいダイニングテーブルに適しています。熱に強いのもセラミック天板の特徴です。耐熱温度は1200度とかなり高く、お湯を沸かした直後のやかんを直接置いても変色や反りなどの変形が起きません。見た目の高級感に加えて、高い硬度や耐熱温度といった機能性も持ち合わせたセラミック天板を採用した「ALETTA」で、心地よく過ごせる食事タイムをぜひご堪能ください。

 

 

 

床との設置面積が広く床を傷めない

 

「ALETTA」は天板の中心に太めの一本脚を設けたデザイン。脚部の下に設置した大きめのプレートがテーブル全体にかかる荷重を分散させるため、クッション性の高いフローリングやコルクフロア、クッションフロアがピンポイントで凹むことがありません。出荷時には肉厚の専用フェルトを同梱しているため、床を保護するために後から自分で脚の裏面に張り付ける作業も不要です。床に跡が残りにくいので、模様替えの際にダイニングテーブルを移動させた後の床の状態を気にする必要がなく、自由にレイアウトを変えてインテリアを楽しめます。

 

 

 

エクステンション部分をあえて異素材にしたスタイリッシュなデザイン

 

「ALETTA」の天板は、セラミックを基本として、エクステンション部分にウォールナットやブラックオークを使用した異素材コンビタイプです。伸長した状態にした時にエクステンション部分がアクセントとなり、テーブル全体に躍動感を生みます。

パターンはホワイトセラミック+グレー(フレームはホワイト)、

ホワイトセラミック+ウォールナット(フレームはウォールナット)、

ブラックセラミック+ウォールナット(フレームはウォールナット)、

ブラックセラミック+ブラックオーク(フレームはブラックオーク)

の4種類を展開。

エクステンション部分をセラミックにしない理由は、1トーンにすると色によっては暗い印象になるのを避けるためと、木材を多用する日本の住宅にマッチするスタイルを大切にしたいためです。セラミック天板のキッチンとフローリングというLDKの内装にもしっくりとなじむデザインを追究した結果、セラミックと木材のコンビネーションが誕生しました。クールなモダンテイストだけでなく、ナチュラルなモダンテイストのインテリアにもマッチするデザインです。

 

 

 

 

 

天板と土台は別梱包で搬入しやすい

 

玄関ドアや室内ドアの幅がコンパクトなマンションや、2階にダイニングを設けた戸建住宅の場合、ゆったりサイズの家具の搬入が難しいことがあります。せっかく気に入った商品でも、住宅内に運び入れられなかったり、クレーンなどの機材を使った搬入作業で設置費が高額になったりしたのでは、出会った喜びも半減してしまうでしょう。天板と土台とが別梱包になっている「ALETTA」は、こうした搬入の問題が起きる心配はありません。搬入しやすいサイズに分けてスムーズに運べますから、転勤などでお引越しが多いご家庭でも安心してお選びいただけます。

 

 

 

誤作動防止の天板ロック金具付きで安心

 

エクステンション機能付きのダイニングテーブルは、非常に使い勝手がいい反面、エクステンション部分が不安定で指詰めなどの怪我につながりやすいのが難点です。特に小さいお子さんがいるご家庭では気になるポイントでしょう。「ALETTA」のエクステンション部分には、天板をスライドして引き上げセットした後に固定できる留め具が4か所セットされています。きちんとエクステンション部分を固定しますので、怪我防止になるだけでなく使用中のがたつきやずれが起きにくいです。小さなお子さんやお年寄りがいるご家庭でも安心してお使いいただけます。

 

 

 

直線的でスタイリッシュな印象を与える逆台形型のデザイン

 

ダイニングスペースにおいて大きな面積を占めるダイニングテーブルは、ダイニングのみならず隣接するリビングやキッチンの雰囲気を決める重要な存在だけに、デザイン性も重要です。内側に向かって斜めのカッティングを施した天板裏面や、中央で抜群の安定性を感じさせる逆台形の脚部など、遠くから見た時にオブジェのような美しさを誇る「ALETTA」。モダンインテリアにぴったりなクールなたたずまいが魅力的です。

 

 

 

良質で厚みのあるウォールナットの突板を使用

 

 

「ALETTA」で使用しているウォールナット天板は、北米産の良質な素材。0.6mm厚を使用しており、上品で自然な濃淡の色合いや美しい木目を楽しんでいただけます。天板に厚みを持たせることで、気になる擦り傷や欠損を防止する効果をアップ。いろんな食器を置く場所だからこそ、毎日気兼ねなく使える仕上がりを実現しました。

 

 

品質に自信があるから3年保証をご提供

 

家具業界では、商品の保証は1年が主流です。しかし「ALETTA」はそんな常識を超えて業界でも珍しい3年保証をお付けしています。3年保証を掲げるのは品質に絶対の自信がある証拠。毎日使うものだからこそ安心して使っていただきたいという思いをこめました。3年以降に関しても有償にて補修対応いたします。

 

 

 

搬入組立から梱包材の回収まですべてスタッフにお任せください

 

「ALETTA」は天板と土台を別梱包にて配送するため、現場での組み立てが必要です。サイズが大きく重量もありますので、玄関渡しではなく配送スタッフが組み立てを行い、ご指定の位置へのセッティングまでいたします。梱包材はセッティング後に回収しますので、処分の手間もかかりません。セッティング後すぐにお使いいただけます。

 

 

 

 

 

3Dシミュレーション

 

ご新居に「ALETTA」をセッティングした時のイメージがうまくわかない場合は、無料の3D シミュレーションサービスをご利用ください。事前にシミュレーションすることで、スムーズな動線を確保できる適切なサイズか、色やデザインがご新居のインテリアとマッチするかを事前にご確認いただけます。

 

Eメールにて画像の受け渡し可能なので、遠方のお客様はオンラインでエントリーください。

 

 

 

 

 

固定式も新登場

 

 

セラミック天板の高級感は捨てがたいけど伸長機能は必要ないという方へ新しく固定式がスモールサイズで発売開始です。

 

 

固定式はセラミックとガラスの積層天板で天板をより薄く作ることに成功しました。伸長式に比べてよりスタイリッシュな印象です。

 

 

 

伸長機能が無いので天板の中央に切れ目が存在しません。お掃除もとても楽になります。